よこすかYYのりものフェスタ2015

| コメント(0)

20150614-001-P6141612

割と前の話になってしまいましたが、よこすかYYのりものフェスタで
護衛艦いずもの一般公開をしているとかいう情報がTLで流れていたので
深く考えずいってきましたよ。




9時から公開だったので、30分ほど前に現地入り。
すでに並んでいましたが、まあ、スムーズに中に入れたかと思います。

20150614-001-P6141413

汎用護衛艦だと階段がつけられるのですが、なるほど、いずもはここからですか。


格納庫から上甲板にエレベータであがります。

20150614-001-P6141423

ざんねんながら、馬の妖精さんはいらっしゃいませんでした。

甲板はというと、ただただ広くて、ちょっとした学校の運動場くらいあるんですが。。。

20150614-001-P6141524

あまり人でいっぱいになる前に見て回れたので、込み合う前に格納庫に戻りましょうか。

格納庫では上に上る列が少しできてますがたいしたことはなさそう。

20150614-001-P6141568

そんな様子を尻目に物販コーナーでトートバッグとか購入。
これヤフオクでうれるんじゃね?とか思いましたが、めんどうなのでやりません。

そんなこんなで、カレー食べて帰ります。

20150614-001-P6141606 20150614-001-P6141609

帰り際様子を見ていると、朝一より人が少なそうでちょっと突撃する時間を
間違えたかなーと思わなくもありませんが、楽しめたので問題なしです。


他にもいろいろ写真は撮っているので興味がある方はこちらからどうぞ。

2015/06/14 よこすかYYのりものフェスタ2015 いずも一般公開


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2015年8月 6日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2015 [Summer]」です。

次のブログ記事は「2015.06.29 霧吹高原でハイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物