日帰り 蔵王キツネ村の旅

| コメント(0)

20150425-001-P4250470

ずっと前から気になっていた蔵王キツネ村に行ってきました!

モフモフ、堪能できましたよ!!!

■0500 出発
軽く洗車を済ませ出発です。

20150425-001-P4250261

東北道を白石まで北上し、あとはした道をたらたらと。


■1000 到着
寄り道したりしてたのでこんな時間。

しかしなんでキツネ村でゴリラなのかと。


20150425-001-P4250264

入口からはいってすぐのところにいるのりすけ。。。もとい、のりちゃん。


20150425-001-P4250271

人が離れると動き回ってアピールするくせに、囲まれたと単に小屋に逃げ込む、
そんな感じの割とめんどくさいこ。

入口付近は小屋が並んでいて、中で数匹ずつお休みになっています。

20150425-001-P4250299

キツネでなくアナグマさんなんかもいらっしゃいます。
このこ、ちょっとくさかったw


折の中にいる方々は大体こんな感じに固まっていますね。

20150425-001-P4250333

放し飼いエリアに移動します。


一箇所に立ち止まっていると、いたずらさるから止まらないでと言われていたのに
いざ入ってみるとこの有様ですよw

20150425-001-P4250420

半分以上のキツネが日陰で寝てます。
人間に興味ナシですw

どんな日陰でもお構いなしですね...

20150425-001-P4250428

うごいてるキツネは何をしているかというと、大体が餌場に集まっていますw

20150425-001-P4250463

ほーらおたべーってなかんじで軽く投げてみると、こんな感じで喰らいついてきますよ。


20150425-001-P4250508

すっかり堪能したので、入口に戻ってキツネをモフリにもどります。


20150425-001-P4250613

春は子供ができる季節のようで、ちょうど4月に生まれたてのちびっ子なんかもいましたよ。

ちなみにこのちびっ子、抱いて写真が300円、写真だけは無料だそうです。


キツネを堪能したら、お昼ご飯です。



白石の町に戻って車の食事と人の食事です。

20150425-001-P4250618

白石の名物?らしい、うーめんとかいうのをいただきました。


20150425-001-P4250620

短いにゅうめん見たいな感じでした。


ここで、ちょっとした事件が起きていたのですが、それに気づくのは数時間後なのでした...


さて、食事をしたら御風呂ですよね。

福島の玉子湯へ行ったら終了のお時間。
仕方ないのでちかくの高湯温泉のんびり館へ。


P4250622

まあ、こっちも本館は終了だったので、ぎりぎりやってる別館のお湯となったのですが。


ここまできたら行かないとだめですよね。
そんなわけで、磐梯吾妻スカイラインをぴゅ~っと流してきましたよっと。


20150425-001-P4250648 

途中、10数台からなるコペン軍団とすれ違うハプニングがあったりしましたが、
車でも楽しんで走ることが出来るいい道ですね~。

時間が微妙なので、レークラインとかはナシにして、猪苗代湖のほとりでスイーツの時間です。

20150425-001-P4250669

TaroCafeさんは17時までっぽく、ぎりぎりセーフ。
抹茶なティラミスだっけかな?

たいへんおいしゅうございました。


そしてここで、問題発覚。
なんか財布の中身がすくないんですよね。

どうやら、給油のおつりをとり忘れたようですorz
ガソリンスタンドに問い合わせてみたら案の定ありました...

高速代1600円、ガソリン1000円、時間3時間ほど、費やす羽目になりましたとさ。


やけになって一番くじをひいてみたらA賞をあてるとかトラブルもありましたね。


すっかり遅くなり、晩御飯にありつけたのが21時。
ぷらっと入ったカツ亭もラストオーダーが21時くらいだったので、ぎりぎりセーフ。

DSC_0258

注文したのは薩摩熟成赤いロースかつ定食。
お肉がやわらかくて文句なしです。

二本松のあたりなんで、また行くこともあるでしょう。

さて、このあとは、満腹による眠い目を擦りながらの帰宅となるのでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2015年5月 4日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとそこまで、お花見ツーリング」です。

次のブログ記事は「2015 GW その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物