2015 GW その2

| コメント(0)

20150429-001-P4290955

前回までのあらすじ。

意気揚々と出発したアルファさん。
舞鶴について護衛艦を見学。
ご飯を食べて次の予定を開始するのでした。



さて。
お腹いっぱいになったことやし、船に乗りに行きましょうか。

20150429-001-P4290808

赤レンガのほうに車を止めて...

遊覧船で舞鶴港をぐるっと回ります。

20150429-001-P4290813

ここの港は岸壁にずらっと並べられています。
鎮守府が置かれていたにしては背まめの港ですね。

少し行くと退役したしらねが。

20150429-001-P4290822

艤装をはずしたら標的艦になるとか。


20150429-001-P4290860

ぐるっとまわって反対から。

ちなみに舞鶴の遊覧船は横須賀と違い、出発5分前でも余裕でした。
そしてアナウンスは現役隊員。無償奉仕らしいよ。


船を見た後は宿泊地を目指します。

20150429-001-P4290914

舞鶴港とれとれセンターは大盛況。
おいしそうなものだらけです。

晩御飯を少ししいれてキャンプ場を目指します。


■1530 天橋立オートキャンプ場到着

駐車代1000円+1泊1000円だったかな。

20150429-001-P4290918

小さいキャンプ場で夏場はすぐいっぱいになりそうでした。

地面はふかふかなので、寝心地はグッドですよぐーっど。

キャンプ場の奥は運河があって、船とか普通に通過していきます。

20150429-001-P4290920

そしてこの運河沿いに歩いていくと天橋立にたどりつくわけです。

ここからが重要。
忘れるなめも。

天橋立ビューランドへのリフト券と近所の知恵の湯の割引券が駅付近のヤマザキで販売。
知恵の湯の割引券だけと思ってビューランドに行った後に買ってしまい少し後悔。

20150429-001-P4290955

よくある風景。

そして知恵の湯。

20150429-001-P4290970

さっぱりほくほく。

そのままの勢いでキャンプ場に戻り、ぷしゅ。


20150429-001-P4290977

ブリうまうまです。

で、すごく早い時間ですが就寝。

20150429-001-P4290980

このとき、馬鹿なことを思いつかなければ、あんなことになることもなかったのに...


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2015年5月25日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015 GW その1」です。

次のブログ記事は「2015 GW その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物