長崎へ行ってきました その1

| コメント(0)

20150227-001-P2279144

2泊3日で長崎まで行ってきました。

久しぶりに飛行機旅行を予定してみましたが、
飛行機は早めに押さえないと無駄に高くなるからめんどくさいですね。



■0650 羽田出発
羽田発長崎行きの飛行機で出発。
利用したのはソラシドエアなので、しゃしんの飛行機とはちがいますね。

20150227-001-P2279142

飛行機出発後しばらくして外を見るといい天気。
思わず一枚とってみました。


20150227-001-P2279145

天気の良い日に地上で撮るよりも真っ青な空。
こういう景色を見れるなら、たまに飛行機を使うのもいいもんですね。

■1000 長崎駅到着
9時ごろ長崎空港到着。
バスで長崎駅まで移動になります。

いろいろ調べてみたけど、電車よりバスがよさそう。

20150227-001-P2279147

で、バスに乗ろうと思っていたけどどれに乗ればいいのか見当もつかず
結局しょっぱなはタクシーでの移動となります。

まず最初に向かうのは三菱重工の長崎造船所史料館です。


20150227-001-P2279148

ここは平日しか開放していないので少々行きにくい。
土日もやってればもう少し気軽に行けるようになるんでしょうが。

展示内容はというと、明治から近代までの三菱の歴史といったところでしょうか。


20150227-001-P2279322


重巡洋艦の艦列とか、改装前の隼鷹さんとか、そりゃもう一杯。


20150227-001-P2279216

一度は見に行く価値はあるかと思います。

次の目的地までは少し時間があるので、長崎駅まで歩いて帰ることにしました。
ふと、川を渡っていると、造船所のほうに見えるのは金剛さんじゃないですか。


20150227-001-P2279335

長崎は佐世保だけじゃなくてこっちでも見ることが出来るんですねぇ。


さて、食事です。

長崎といえばまずはトルコライスから攻めましょう...とおもい、
西洋亭へ向かったところ、どうにもこうにも休みっぽい。


ならばと四海楼へ向かうも、観光客だらけで30分まち...


こまったな~と周りを散策して見つけたお店。レッケルです。

20150227-001-DSC01151

注文したのはトルコライス。
後の予定を考慮してノーマルサイズです。

20150227-001-DSC01153

ぺろっとおいしくいただきました。

トルコライスの「おまえらの好きそうなもん、全部ぶちこんでやったぜ!!」感がいいですねw


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2015年3月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2015 [Winter]」です。

次のブログ記事は「長崎へ行ってきました その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物