宮島であいましょう!

| コメント(0)

P4290808

秋が深まり冬が顔を見せ始める11月、広島県は宮島でうまいものを食べ
うまいものを呑み、みんなで適当に楽しみましょう!

-開催内容-

日時:11月1日(土)~11月2日(日)

場所:宮島包ヶ浦自然公園キャンプ場(HP)

開催条件:雨天中止!




高速道路は廿日市ICで降り、宮島口からフェリーでわたります。
飲食物などの購入はフェリーに乗る前に済ませたほうがいいですね。


どんなキャンプ場かというと、トイレも炊事場も清潔でゴミもすべて捨てれます。
たしか自販機もありましたよ。

P4300853

キャンプ場にお風呂はありませんが、キャンプ場の受付で
近くの宿のお風呂を案内してくれます。

前回行ったときはこちら、ホテル菊乃家さんでした。


P4290126

宮島についたならキャンプ場で直にプシュ!っといくのもいいですが、
この次期オススメなのは夕暮れ時の厳島神社の参拝です。




厳島神社のライトアップが始まるのが夕方17時、閉館するのが17時半。
そして、11月1日の満潮の時刻が16時44分です。

この時間帯を狙っていくと、暗い中に明るく浮かび上がる厳島神社の中を
歩くことも出来たり出来なかったり。



水の中から何か出てきそうな雰囲気は、ほかではなかなか味わえませんね!

宮島でのささやかな楽しみの一つはこのもみじ饅頭(アンコ抜き)です。

P4300851

なぜこれが作られるかは不明ですが、1袋10個くらい入って2~300円程度。
たまにアンコ入ってるのが混ざっていてうれしくなりますw


宮島周辺だと宮島口のあなごめしとか、広島あちこちでたべれるかきおこなど
おいしいものもたくさんです。


気軽にお越しくださいね~。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年10月 1日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その7」です。

次のブログ記事は「2014.09.27 トチギキャンプツーリング in 東古屋キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物