2014年北海道ツーリング その2

| コメント(2)

P8247137

北海道ツーリング2日目。
北海道に上陸の日であります。

特別な思い入れがなくても、気持ちが高ぶるってもんです。



■0400くらい?
ライダーたちが続々と支度を済ませ、出撃体制を整えています。

P8240017

このときばかりはみんなが同じ気持ちなんだろうなぁ。



つーこって、出発です!

この、フェリーから出る瞬間がツーリングの間で一番テンションが高いんじゃないでしょうか。

P8240019

船から出て少しするとKazuさんがでてきましたよっと。


P8240021

上陸後まず目指すのは積丹半島のなぎさ食堂です。

P8247127

ここのうに丼が楽しみで、8月中に来たようなもんですから。

注文したのはハーフ&ハーフ。
バフンの在庫が少ないとかで大盛は出来ませんでした。

P8247124

多くを語る必要ないですよね。とても、おいしかったデス。

食後は稚内の某居酒屋で酒盛りをしようということになり、稚内を目指したのでした。
そう、まさかあんなことになるなんて、このときは思いもしなかったのです...

ず~っと北上し、留萌くらいまでは良くは無いけど悪すぎることも無い天気。

P8240032

でも、苫前をすぎ、羽幌につくころには...

P8240033

すごく荒れてきました(汗


空腹と荒天のため、羽幌で昼食休憩です。
立ち寄ったのは北のにしん屋さん。

P8247130

注文したのは甘えび丼大盛り。


P8247129

なんというか、エビまみれ?
匂いも味も濃厚で、満足でございます。

24日のニシンの日だからかはわかりませんが、1100円の丼が
この日は600円で食べれたのもラッキーでした。


雨の中北を目指して走っていたものの、天塩であまりの豪雨と強風に道の駅で
一時雨宿り兼様子見。

するとなんと言うことでしょう。
利尻は50年に一度の大雨、稚内も警報が出てる?
雨が降るとわかっていたものの、さすがにこれは...


そんなわけで、さくっと稚内入りはあきらめ、近所にあった天塩温泉夕映にチェックイン。

P8247137

チェックイン後部屋から見る光景は、明るいのに豪雨というなんとも不思議な光景でした。

さて、えぞ番屋へ行けなくなった我々がどうしたかというと...


はい、やってることは変わらないですね。

P8247139

から揚げとかポテトとかつつきながら、ビールと日本酒でほろ酔い気分。

〆は天塩のしじみラーメン。

P8247142

でかいしじみがどっさり入ったスープが飲んだあとに食べるラーメンとしては
適度に濃厚なさっぱり感で非常に良かったです。

食後は特に何かをするわけでもなく、明日の天気を祈りながら眠りにつきましたとさ。


あ、そうそう。
前回の北海道で靴の中まで水が浸水したことがあり、出来る限りの
雨対策をしていたおかげで、ほとんど濡れることなくすごせました。
特に靴。ゴローさんいい靴ですね!


コメント(2)

ども!本当再会にビックリでした(^_^)v

おいら達は北上天気悪いの承知してましたので南下して
襟裳迂回、天馬街道経由して帯広本別キャンプ場に一泊目
幕営しました。カッパ着たのは翌日阿寒の峠越す時のみでした。

又一緒に一杯やりたいですね~~~プハァ~~!!

望月さん

ども!

富良野あたりで一泊するのも考えましたが
その場の勢いで北に言っちゃいました(汗

機会があれば一杯やりましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年9月10日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その1」です。

次のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物