艦これ夏イベント AL作戦編

| コメント(0)
kancolle_20140809_084638

艦隊コレクション期間限定イベントAL/MI作戦が開始しました!

今回のイベントの特徴は、AL作戦とMI作戦の2正面作戦。
どちらかに出撃した艦娘は出撃した海域にしか出撃できなくなる制限があります。

過去のイベントとは違い、いざというときの大火力でのごり押しができなくなってしまいましたw

【E-1まとめ】

出撃回数:16回
ボス撃破:S6回
消費資源:6756/4658/5236/525/57
出撃艦娘:龍驤、隼鷹、飛鷹、衣笠、妙高、羽黒、Bep、綾波、北上

軽空母運用なので意外とボーキが減らないです。

さて、出撃回数がそこそこ多いのですが、4連続ボス撃破10連続大破撤退と
それなりに心が折られる展開となりました。
E-1から支援艦隊を使いたくなかったのですがここで投入。するとあっさりクリアです。

kancolle_20140809_133414


【E-2のまとめ】

出撃回数:14回
ボス撃破:S6回 A1回
消費資源:6616/6624/2101/-135/45
出撃艦娘:龍驤、隼鷹、飛鷹、衣笠、妙高、羽黒、Bep、綾波、北上

ここもボーキ減らないです。
むしろ任務こなして遠征してたら増えましたw

出撃回数は14回と意外と出撃してますが、E-1の教訓を生かし支援艦隊を出したので
連続で大破になることがなく、心穏やかに過ごせました。

道中の被害を減らせばボスはどうとでもなるのがAL作戦の特徴ですね。


kancolle_20140809_211330


【AL作戦を通して】
・索敵は出来る限り高くしよう
 羅針盤があらぶるときは大体索敵が微妙なライン。

・道中支援大事
 道中の事故率が高いので道中支援必須。
 AL作戦は道中さえどうにかなればあとはどうにかなります。

・出撃艦選び
 平均Lv70くらいで構成。
 あとのMI作戦を考えるとなるべくレベル低くて、索敵がぎりぎりより少し高くなるくらいを
 選ぶのがポイント。あとは一度選んだらあまりそれを貫くことですかね。

いつものことですが、適度に気分転換入れるのも大事ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年8月10日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2014 [Summer]に行ってきました」です。

次のブログ記事は「艦これ夏イベント MI作戦編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物