初夏の信州ツーリング その2

| コメント(0)

P6155796

木崎湖二日目。

相変わらずのいい天気なので、パラグライダー場まで行って来ましたよ。


■0600 起床
4時くらいから起きたり寝たりを繰り返し、6時に起床。
そして朝ごはんターイム。

P6155724

チーズカレーヌードルにボリスさんからもらったソーセージを突っ込んでみました。

お天気はというと、ほらこのとおり。

P6155726

真っ青です。これで風が無ければ最高にきれいな風景が見れたかもしれません。

さくっとパッキングを済ませ出発。
パラグライダー場まできてみると、どんどん飛び立っていくところでした。

P6155747

パラグライダー、とても気持ちよさそうでした。

さて。ふと気づくと10時くらい。
安曇野までのんびり向かえば昼食にはちょうどいいころあいかな。


■1100 蕎麦屋「つばくろ」に到着
大町から南下して一番手前にあった?お店に入ってみました。

P6155813

どれにするかひとしきり悩み、わらじそばを注文。
油揚げがついてるとか。

P6155821

そばは普通。
量は少々少なめでした。


P6155819

油揚げ。。。というか、厚揚げでてきました。
これに鰹節とねぎをのせ、しょうゆをかけていただきます。

信州で蕎麦を食べにきて酒が呑みたくなるとは思いませんでしたよw

P6155822

もうひとつのおまけがおぼろ豆腐。

そして最後は蕎麦湯で〆。

P6155826

蕎麦はそんなに特徴は無かったのですが、サイドメニューが想定外。
また行くかといわれると、ほかの店に行くかも?

私は食後のお風呂、ボリスさんは走りに行くという事で、
近くにあった天狗岩温泉 すずむし荘にれっつごー。

P6155827

お風呂から上がるとあとは渋滞が始まる前に帰るだけだったのですが
少しのんびりしていたせいで、大月とか相模湖付近で渋滞が始まってました。

どうせ渋滞が始まってるならと、相模湖あたりで高速をおりて
藤野のコンビニで売り切れ続出の漫画を買い、八王子まで下道、
そこからは高速でぴゅーと帰宅となりました。


気の向くままにいつも行くところをまわっただけとなってしまったので
次に走りに行くときはあまり行かない辺りに行きたいですね。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年6月29日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初夏の信州ツーリング その1」です。

次のブログ記事は「近場の避暑地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物