初夏の信州ツーリング その1

| コメント(3)

P6145628

梅雨の合間の初夏の週末、ちょっと走りたかったこともあって
志賀草津を越え白馬までぷらっと行って来ました。




■0500 出発
したものの、約束していたボリスさんが寝坊していたので、これ幸いといったん帰宅。
ゆるくなってきていたスロットルアシストを新品に交換して再出発です。

P6145625

そうこうしていると動きがあったみたいなので、お迎えにあがりましょうか。


P6140002

イケメンボリスさんと合流し、長野へ向けて出発です。

外環→関越とはしり、渋川伊香保を目指します。

P6140008

道中はいつものごとく安全運転。
たまに中途半端なペースの車につかまり猛烈な眠気に襲われることもありましたが
基本的に安全運転。


P6140015

まずは渋峠。
久しぶりに来ましたが晴れの日の渋峠は爽快です!


P6145631

そこから向かったのは七味温泉なのですが...

白根山の警戒レベル上昇で予定していたルートが通行止めだったりで
いろいろ大変でしたよ...

P6140042

たどりついたのは七味温泉 紅葉館。

ここまで白濁したお湯は初めてかもしれません。

P6140037

お風呂でさっぱりしたあとは食事ですよね。

道中ぱっとした店が無かったので、いろは堂まで行っちゃいました。

P6145648

かぼちゃ、しめじ、ねぎみその三つと切り干し大根をおまけでいただきます!


P6145650

おやき、たいへんおいしゅうございました。


その後は木崎湖チャンプ場でちゃちゃっと設営をすませ、晩御飯をたべに
大町駅そばにある豚のさんぽ総本店をめざします。

P6145662

その豚のさんぽですが、新店舗の応援で出払っているらしく、しばらくお休みとのこと。
業態の見直しとかもしてるとか。
しばらくは営業しないらしいです。ざんねん。


P6145671

仕方が無いので大町駅前店で晩御飯デース!


P6145682

居酒屋的メニューもあるのですが、ここはどどんと大町肉二郎。野菜マシ。


P6145675

リーダーが「二郎系の中では一番ダメ!」というだけあり、
二郎系が食べれない私がおいしくいただけました!


この辺は好みですね。

そしておまけのミニ丼。

P6145677

ネギチャーシューうまうまでした。

そしてデザートはさくさくアイス。

P6145680

ぱっと見では私の苦手な雰囲気を漂わせていましたが、
一口口に運んでみるとそんなことは無く、たいへんおいしゅういただきました。

食後はキャンプ場に戻り、焚き火タイムの始まり始まり。

P6145688

寒さのあまり合羽を着込んだボリスさんでしたが、暖かい炎の前に座るとこのとおり。


P6145684

そんなわけで、見てるこちらも眠くなってきたので、いつもの夜間撮影タイム。


P6145703

ちょいちょいいたずらしつつ、撮りたいものが取れたので撮影官僚。


それではおやすみなさい。


コメント(3)

はじめましてっ

ブログ拝見しましたが、その日お二人から少し離れたトコで野営してたものですw
珍しくテネレが2台もいるなぁと思ってましたがw

良いキャンプ場でしたね。また何処かの野営場でお会いしたらよろしくお願いしますね。
テネレ乗りとしてお気に入りに入れさせてもらいますね。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね。

はじめましてっ

ブログ拝見しましたが、その日お二人から少し離れたトコで野営してたものですw
珍しくテネレが2台もいるなぁと思ってましたがw

良いキャンプ場でしたね。また何処かの野営場でお会いしたらよろしくお願いしますね。
テネレ乗りとしてお気に入りに入れさせてもらいますね。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね。

愛媛みかんさん

ども、はじめまして!
私たちもテネレがもう一台いるなって思ってましたw

またどこかでお会いしたらよろしくです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年6月23日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初夏のみちのくツーリング その4」です。

次のブログ記事は「初夏の信州ツーリング その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物