第一回メラメラ笑's焚火魂祭2013冬の陣 その1

| コメント(0)

PB301508

11月30日 ハートランド朝霧で開催される第一回メラメラ祭り(違 に行ってきました。

当日は琵琶湖でも怪しげな集まりが催されていたそうですが
さすがに11月の頭に西日本に行ってうrので今回はパス。

近めのハートランド朝霧で冬キャンプの練習でもするとしましょうかね。


■1100 出発

のんびり出発。
久しぶりのパニアつきの出撃でいろいろと忘れてそうな気もしつつ出発。

PB301490

ちょっと出発が遅かったので中央道でぴゅ~っといっちゃいます。

途中のマックスバリューでりーだーと遭遇し、西湖へ行きたくなる気持ちを
ぐっと我慢して、朝霧高原を目指します。

■1345 ムースヒルズバーガー到着
遅めの昼ごはんは、前々kらチェックしていたハンバーガー屋です。

PB301497

まずはジンジャエールで喉を潤しつつ、バーガーを待ちます。。。

PB301493

キター!!


ステーキバーガーです!ステキ!!

PB301496

もうなんというか、肉が、きれない!
ハンバーガーの肉がハンバーグなのは、理由があるってことのようでした。


■1600 設営完了
ついて早々にアウトレット品の販売が始まったりと少々設営が遅くなりました。

そして、設営をしていて気づかされたのが、煙突ポート忘れた(T T)


PB301500

せっかくのんびり薪ストキャンプにしたかったのになぁ。


日が落ち始めた頃、イベントがはじまりました。


PB301509

ブンブンブンブン....ボォォォオ!!

PB301570

ぐるぐるぐるぐるぐるるん。。。

PB301578

そしてしめはパラパラ

PB301588

結構派手にとびちりますね~。


PB301589

戻ってきたら晩御飯のトマトスープがいい具合に。


PB301592

最終的には米も投入し、すっかりおなかが満たされました。


料理なんかをしてると、ちょっとしたトラブルもおきるわけで。

PB301594

テーブルの上のアルコールストーブを倒す→机と机の周りが大惨事。
テントが燃えなかったのだけが救いです。


いろいろありましたが、寒いので適度なところで就寝。


PB301602

隣のてんとあったかそうやな、くそう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年12月 9日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京モーターショー2013行ってきました」です。

次のブログ記事は「第一回メラメラ笑's焚火魂祭2013冬の陣 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物