定例会延長戦 in やまぼうし

| コメント(0)

PC071726

11月末日の定例会のこと。

貸した陣幕の引取りと、夜だけでは話し足りなかったこともあり、
やまぼうしでの定例会延長戦が決定しました。

予報では雨模様だったので行くかどうかは正直怪しかったのですが奇跡の大逆転。

雨は無く、冷え込みも少ない曇り模様。
これで行かないわけがないですよね。

■1300 出発 
早く起きたのにだらだらしてると出かけるのがめんどくさくなりますよね?
そんな感じで、昼を過ぎてからの出発でしたw

PC071704

時間が遅いこともあり、渋滞も無く、寄り道もせずに現地へ向います。

■1600 設営完了
いつの間にか抜け落ちていたらしいパーツとかもありましたが、10ヶ月ぶりくらいの薪ストです。

PC071707

燃料はオガライト。近くのカインズホームで15Kg980円。
うちのシリンダーストーブの場合、長い薪は切らないといけないので重宝します。


そして晩ごはんは久しぶりにいか焼きなんぞを。

PC071715

残念ながらコーンスターチを持って行ってなかったのですが、まあまあの出来でした。
ちなみに、予想以上にイカの量がおおかったので、イカまみれといっていいレベルですw


そしてお手軽料理?
甘エビの挟み焼き。いやほんと挟んでるだけですけど(汗

PC071719

この日の甘エビは子持ちだったらしく、カリカリプチプチいい感じでした。

挟むだけでツマミが作れるクッキングーおすすめです。


この日はTAKAさん、Yoshiさん、ボリスさん、私の四人でまったりしたり、
けんぢさんご夫妻のリビングシェルにお邪魔したりとゆったりした夜をすごしました。

PC071720

お疲れのボリスさん。焚き火で暖かくなったとたん、寝落ちてました。おつかれさまです。

22時くらい?
みんな自室に引きこもり、薪ストタイムの始まりです。

PC071726

火を入れたストーブからは煌々と明かりが漏れ出しています。


PC071729

煙突穴付近がぼっこぼこで火がみえちゃってますねw

テントに戻ってからは、ラジオ関西の懐かしい番組を聴きながら、ちびちびやってました。
隠し持っていたフクのみりん干しを炙りつつ、残り一杯の獺祭で寝るまでのひと時をすごします。


PC071733

レンズくもって何がなにやらw

お酒を飲み終わり、燃料をくべたり寝袋でぬくぬくとしていたら朝になってましたw


■0600 あーさー
富士山は雲で隠れてるので撮ってませんw

PC081738

いつもどおりのパンと珈琲の朝食。
神戸屋の明太子フランスおいしいです。。。

起きてしばらくして、ボリスさんが火入れを始めたのですが。。。
ご覧の有様。

PC081740

湿気た薪に火がつかずあたり一面真っ白。
もちろんテント内も真っ白www

やっぱり薪はたいへんだw

11時ごろ撤収。
TAKAさん、Yoshiさん、けんぢさん、そして朝襲のSADAさんともここでお別れ。

PC081743

ボリスさんと魚啓へむかいます。
時間が遅かったので並んでるか心配でしたが、たいしたこと無かったので食っていくことにしました。

注文したのは極上海鮮丼。

PC081747

焼き物とか煮物も気になったのですが、なやんだのでこれ。
たいへんおいしゅういただきました。

そんなわけで、久しぶりののんびりしたキャンプでした。

次のキャンツーは12月3連休に伊豆方面の予定。
予定立てないとな~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年12月15日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第一回メラメラ笑's焚火魂祭2013冬の陣 その2」です。

次のブログ記事は「そうだ、鰻を食べに行こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物