2013秋 今年最後の長距離ツーリング その4

| コメント(0)

PB021150

竹原市に到着したalphaさん。

宿のチェックインを済ませて、町並み保存地区で開催されている、
憧憬の路の見物に向うのでした。


■1730 晩御飯
道中まともな食事を摂っていなかったので、まずは腹ごしらえです。

PB021078

いつものほり川にはありえない行列。
そんなとき、すぐに入れそうなお店があったので飛び込みます。

まずはビールで喉を潤しましょう。

PB021073

アテは牛筋煮込み。
口の中に入れたら解ける煮込み、最高でした。

お好み焼きは肉玉うどん。

PB021077

牛筋玉にすればよかったかなーと思いつつもこれはこれで真面目な味でした。
いつもはヤキソバを入れるのですがうどんもなかなか...

お腹がいっぱいになったところで散策といきましょう。

西方寺への階段。

PB021099

階段の上から。

PB021169

クロスフィルターなんかを使ってみても面白かったかナーなんて思いました。

面白いことに実際に目で見るより、写真のほうが幻想的に見えてくるから不思議。

PB021145

ただの裸電球も写真だとそう見えないもんですねw

そうそう、忘れてました。
最近お休みされている、「ゆかり」は「たまゆら」に。。。

PB021139

「ほり川」は「ほぼろ」に変わってました。


PB021097

なんとも芸が細かいです。

町全体を竹とろうそくの明かりでライトアップされているのですが

PB021104

これだけいろんなのがあっても、一週間前の本番よりも数が少ないらしいです。

お、一番の大物。スカイツリーですね。

PB021108

本物と違って赤っぽいけど。

広場に入ると願い事が書かれた竹筒が。

PB021116

ほのぼのするような願い事がならんでますね~。


PB021117

そうかと思うと切実なものもありますね。。。


PB021123

そんな中をすすんでいくと、たまゆらキャスト陣のものを発見。


PB021126

「結婚」の二文字で吹きそうになったけど、儀武さんがですか、そうですか。

PB021157

そんなこんなでぶらぶらしながら撮影の繰り返し。

PB021162

撮影中歩行者の皆様には大変気を使っていただき申し訳なかったです。

歩いてる人がいてもあまり影響しないようには撮影していたのですが多少の人影は残るものですね。

PB021166

多少オタク向けになってることもあり、自分を含めその手の人種が多かったのですが
周りを意識せずに撮影するような人もちらほら。


PB021184

自分はああはなりたくないなーと思いながらぶらぶらぶらぶら。


PB021192

なんだかんだで町中を2~3周歩き回って終了。


PB021196

宿に戻って就寝となりました。


宿にもどるころ、さすがに小腹がすいたので何かつまめるものでも
買って帰ろうと駅の方まで行ったのですが、開いているのはマクドくらい。

そのマクドも数分待っても注文取りにも来やしない(もちろんレジのところです)ので
あきらめてコンビニを探したけど近くになく、残念すぎて枕を涙で濡らすのでした。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年11月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グーテンターク!」です。

次のブログ記事は「2013秋 今年最後の長距離ツーリング その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物