2013秋 今年最後の長距離ツーリング その1

| コメント(4)

いい天気!

11月の3連休、もう一日休みを増やして中国地方まで足を伸ばしてきました。
目的は複数。

1つ目は備中松山城。
2つ目は竹原の憧憬の道
3つ目は呉で停泊中の護衛艦の撮影。

天気がいまいちよくないっぽいので、どこまでやりたいことが出来るか不明ですが、
遊べるだけ遊び倒してみましょう。

■0300 出発
平日の移動ということもあり、深夜割引の時間帯に東京ICを抜けなければいけません。
タイムリミットは1時間。まあ、よっぽどのことが無い限り大丈夫でしょう。

PB010400

ぴゅいーっと走り抜けて、課題はクリア。
元気なうちに西へと走り抜けます。

PB010037

うん、まっしろ(汗
先行きが思いやられる天気ですねー。

■1000 長島スパーランド通過。
眠くて休憩してたので割りと時間がかかってます。

PB010053


■1200 吹田通過。
ねむいー。


PB010058

眠いけどハラヘッタ。

どうしようもないので、小腹を軽く癒します。


PB010066

イカ焼たまご入り、250円。
ちょっとお高いけど、SAならこんなもんかな?

■1430 備中松山城の展望台到着
12時間かかっちゃいましたねー。ちょっとやすみすぎですねー。

PB010403

翌朝の撮影の為の事前準備です。
お城はどのへんかなっと。

お、あったあった。

PB010408

手前から二つ目の山ですね。把握。
これで翌朝雲海が出ればばっちりですね。

じゃ、城見に行きましょう。

PB010074

ただの川沿いの道なのに、趣があっていいですね。
城下町っぽい?

で、お城に到着。
...のぼるか。

PB010421

15分くらい上って入城料300円を払って城内をみてまわります。

PB010432

一回りしたら日も傾いてきたので、本日の宿泊地に向うのですが...
予定よりも近そうなところにキャンプ場っぽいのがあったのでそちらに変更。

■1730 設営完了
高梁美しい森のキャンプ場です。


PB010477

ささっと設営を済ませて晩御飯。

中国地方では有名なポプラのから揚げ弁当。
ご飯多目といったらてんこ盛りにしてくれました。


プシュ!

ご飯食ったら翌朝に備えて就寝準備。
テントにこもってシュラフに包まり、ごろごろしてたらいつの間にか寝落ちてました。

雲海、でますように。

コメント(4)

12時間!!
凄い移動距離ですね(汗)
備中松山城、中々良いですね!

高梁市に行かれたのですね。

高梁美しい森・・・。私の家から車で30分程度。

すごく近い場所に・・・。ちょっと山を上って吹屋に行くと、松茸が格安で売ってた筈なのですが。

私はたぶん、高速ですれ違いになったかと。
10時頃には、新富士辺りに居ました。(`◇´)ゞ

半クラ!! さん

いやー疲れました。キャンプ場についてから
即効ねおちましたよ(^^

備中松山城の真骨頂は翌日の雲海です。
アレはなかなか壮観ですよ~

jkさん

ままままっまつたけですと!?
聞いておけばよかったですorz

もともと高間キャンプ場のつもりだったので
下調べできてなかったのも敗因ですね。

次回は、松茸、食べます!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年11月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザツー」です。

次のブログ記事は「2013秋 今年最後の長距離ツーリング その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物