2013年GW 西日本ツーリング その8

| コメント(0)

P5010891

今回はちょっと小休止。

大阪にいるなら行かなきゃいけないお店に行ってきました。

まずは青木松風庵から。

P5010888

値段、味ともにバランスの取れた最強の苺大福"おしゃれ"を買いに来ましたよ。
値段に関しては少しずつ値上がりしてるようで、ちょっとザンネンなのですが。

つづいて一心堂

P5010889

こちらは苺大福だけでなく、メロンとか柿とかなんでも大福にされているようです。
美味しかったと聞いたのでこちらの苺大福も買っていくことにしましょう。

買ったのはこちら!

P5010891

苺大福対決とオマケのオレンジ大福です。

お値段は、おしゃれ200円、苺の王様350円(だったとおもう)。
サイズは王様>おしゃれ。

おしゃれのほうが少しおとくかんあるかも?
遠近感の都合で王様が小さく見えてますが、おしゃれより一回りくらいおおきいです。

P5010894

お味のほうはというと。。。

どっちもうまい!!!

個人的には、一口でぱくっと食べれて、餡と苺のほのかな酸味がじゅわ~っと交じり合う、
おしゃれのほうがこのみですかね。

ちなみにですが、おしゃれも王様も賞味期限の問題で通販はしていませんので
気になる方は、現地でお買い求めいただければと思います。

あ、あと、大阪のおみやげはフルーツ大福の詰め合わせでオネガイシマス。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月23日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その7」です。

次のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物