2013年GW 西日本ツーリング その7

| コメント(0)

P4300853

西日本ツーリング4日目。

GW前から続いていた体調不良が悪化の兆しを見せていたので
いったん引き上げることにします。

幸いなことに実家が大阪にあるので、実家で静養することにいたしましょう。

■0800 朝食
朝です。ご飯です。
宮島といえばもみじ饅頭。
モーニング珈琲とともにいただきます。

P4300851

ちなみにこのもみじ饅頭、饅頭じゃないんです。
もみじ饅頭の販売店で餡が入っていないものを格安で袋詰めで売ってるんですが
たまに中身入りも混ざっていることがあるので、自分で食べるにはお勧め。

まぁ、今回は中身入りはなかったですけどね。

さて、のんびりしてたら雨がやんだようです。
撤収して出発しましょうかね。

P4300853

包ヶ浦自然公園キャンプ場は300円と格安にもかかわらず、トイレは綺麗、ゴミ捨て可能と
ほんとにいいところです。

ま、油断してると鹿の糞の上にテントを張ることになるのが玉にキズですがw

ぺっぺけぺーと走ってフェリー乗り場へ。

P4300128

牡蠣みたいなのを山盛り積んだトラックが、底をするせいで乗船が遅れましたよ?

少し遅れましたがフェリーに乗って本州へ。

P4300854

呉を経由して一路東を目指します。

ちょうどお昼頃に竹原あたりに来たので、巡礼がてらお昼ご飯食べていきましょう。

日の丸写真館の入り口横にたまゆらのポスターがあるのですが、すっかり日焼けしています(汗

P4300858

こういう建物も、アニメとかで扱われなかったら朽ちていってしまうんでしょうかねぇ...

町中を軽く流し、向かう先はほり川です。

P4300884

お店に入ったら全店員から「何者!?」って感じで注目されたことに内心ドキドキしつつ、
さくさくっと注文を済ませます。


注文したのはほぼろやき。

P4300863

普通の広島焼に炒り卵とそぼろがのってます。
お好み焼きは美味しかったのですが、のどの調子が悪いときに頼むものではなかったですね。

そぼろが喉に引っかかってめっちゃせきこみましたw

食後はすこし町中を散策。
P4300865

普明閣で少しぼ~っとしてみたり。

P4300867

こういうところで一日のんびり過ごしてみたいですねぇ。

昼ごはんも済ませ、広島には特に用がなくなったので、一気にど~んと大阪を目指します。

■1900 大阪着
眠気と戦いながら、実家に到着...なのですが、晩御飯の時間なので、ご飯を食べて帰りましょう。

向ったのは堺ラーメンの龍旗信。

P4300885

しっかりしたスープの塩ラーメンです。
次郎大好きの人には物足りないかもしれませんが、大阪に行った際には立ち寄ってみてください。
堺本店が南港から割と近いですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月21日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その6」です。

次のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物