2013年GW 西日本ツーリング その6

| コメント(0)

P4290808


GW3日目後半。

設営を済ませて向かうのは厳島神社。
この日の厳島神社はちょうど干潮の時間帯らしく、少し違った角度から神社を見ることが出来ました。

神社の前の海が干上がっているので、基本的に海に沈んでる鳥居も足元まで見えちゃってます。

P4290750

確かに以前来たときも日没後潮が引いていきましたが、こんな近くまではいけませんでした。

そして神社を正面から。

P4290758

わりときっちりと左右対称ですね。
いやぁ、なんか新鮮です。

そんなこんなで中に入らずに眺めていたら、日も傾いてきましたよ。

P4290760

今回のツーリングから御朱印を集めだしたのですが、厳島神社で御朱印をいただけるのは
参拝料を払い、中に入らないといけません。

世界遺産すごいですね。


さて、そんな厳島神社ですが、やっぱり立派なものですね。

P4290769

朱色がぜんぜんくすんでないんですよね。


P4290784

しかしなんというか、水のない神社って、何か出てきそうな神秘的雰囲気がないんですよね。

P4290795

むしろ、きたない?
ここは満潮時のほうがいい気がする。

さて、歩き回った後は汗を流しましょう。

P4290126

キャンプ場の受付で勧めていただいた、ホテル菊の家さんです。

普通のお風呂ですが380円なので文句なしです。

P4290123

一応内風呂と露天がありましたよ。露天ぬるかったのですがw

さて、後は寝るだけなのですが、荷中は通行規制されている路地も
日がくれた頃には通行可能になります。

通って良いなら写真とりたいよね?

P4290833

夜の神社はまた違った雰囲気。

そして土産屋のあるとおりはこのとおり。

P4290838.JPG

ちょっといい雰囲気の飲み屋街じゃないですかw
入りたくなるのをぐっとがまんして、キャンプ場に戻ります。

この日の晩御飯は、出雲でたくさんからもらったとり源とポテトサラダ。

P4290840

ほかにもハンバーグとかも買ってたのですが、なんとなく体調が悪かったので
早々に就寝となりました。

P4290844

明日、早めに天気がよくなりますように。

おやすみなさい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月20日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤ交換2回目」です。

次のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物