2013年GW 西日本ツーリング その4

| コメント(1)

P4280517

2日目後半です。

最西端でくたくたですが、カルストってなんだろうと軽い気持ちで一路秋吉台を目指します。

道の脇は岩がごろごろ。
面白いものですね。

見渡す限り岩がごろごろ。

ごろごろごろ。。。

P4280522

岩だけかと思いきやポツーンとした森がありました。
長者ヶ森というらしいです。

P4280527

ちょっと面白そうでしたが、近くまで行く体力的、時間的余裕がなかったのでスルーです。

秋吉台には鍾乳洞がいろいろあるようでしたが、なんとなく景清洞に行ってみました。

P4280528

入り口を入ってみるとドーンと広がってます。


P4280538

ところどころ歩いていると上から水滴がぽたぽたと...
油断してるとカメラがぬれるので気をつけましょう。

P4280554

洞窟内は見てのとおりライトアップされているのですが、
岩の形と陰の出来具合がなんとも楽しい。


P4280566

平景清が壇ノ浦の戦いで負けて逃げ込んだところらしいですが
小さい明かりだけでこんな中にいてるとおかしくなりそうですねー。

P4280574

どこまでが最近作ってどこまでが昔から変わってないのかはわかりませんが
細かいことを気にしたら負けですかね(^^;

P4280575

上の写真の壁とか、ぶっちゃけキモイですよw

一番開けているところでこんな感じ。

P4280594

探検コースだとヘルメット、懐中電灯、長靴をレンタルして真っ暗の中に進めるらしいです。
自前で全部そろってるし、こっそり行ってみたくなりましたがぐっと我慢。


■1200 秋吉台出発
ふらふら遊んでいると割りといい時間です。
1時間ほど走っておなかが空いてきたので、道の駅長門峡でお昼ご飯です。

P4280604

注文したのは阿東牛のステーキ重。
もうね、お肉が柔らかくて美味でございましたよ。

出雲に向かう途中、ふと気づくと17時。
さすがに参拝するには遅いので、宿泊地を目指すことにいたしましょう。

■1800 目田森林公園 設営完了
出雲大社から比較的近く、安い目田森林公園に設営です。

P4280607

基本乗り入れ不可ですが、荷下ろしのときは乗り入れOKでした。
設営後は管理棟のすぐそばの、いたずらがされにくそうなところに駐車することになります。


設営がおわってやることといったら。。。プシュ!

P4280618

一日中走ったり歩いたりしてるとビールがうまいですね!

5角形テーブルも意外と一杯物が載りますよっと。

P4280620

スタッキングマグ雪峰 とかあると楽しいことになりそう。
まぁあんなの高くて買えませんけどねw

こちらのキャンプ場は薪が1束200円、墨3Kg500円という値段設定なので
B6訓しかないにもかかわらず買ったのは薪。

仕方がないので盛って見ます。

P4280623

しばらくするとあら不思議。
B6君とは思えないくらいに燃え出しました。

P4280639

こんなことしてるからうちのB6君は熱で曲がってベッコベコなんですよね(汗

結局最後には少し薪が余りましたが、眠さの限界が来たので
火がおさまったころ、3日目こそは出雲退社へ行くと心に誓い、就寝となりました。

明日もいい天気になりますように。
おやすみなさい。

コメント(1)

ご無沙汰しております。

山口だったんですねぇ。
かな〜り近くに私もいました。
GWは寒かったですよね。
焚き火や炭、最高!!でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月 9日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その3」です。

次のブログ記事は「お買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物