2013年GW 西日本ツーリング その10

| コメント(0)

P5031014

GWのツーリングも最終日。
本日の目標は、最短期間でYSPのチャレンジ3000Km達成をするために、
営業時間中に東京のYSPまでたどりつくことです。

さて、どうなることやら。

■0630 起床

勝浦に来たというのにマグロ食べてません。
マグロ食べたいですよね。

先日ビジホで早朝から営業している店を確認していたので、起きたらすぐにむかいました。

P5031001

かつうらシーハウスさんです。
温泉もあるそうですが、ご飯だけ。マグロだけ。

注文したのはマグロ丼。

P5031003

え?海苔でよくわからない?

しかたないなぁ。


はい、こんな感じです。

P5031005

肉厚なマグロ、大変美味でした。

ちゃちゃっと準備して出発。
軽く観光もしていきます。

補陀落山寺をかるく見てから、伊勢方面へ進路をとります。

P5031016

ついうっかり間違って、外宮に到着。


P5031022

お参りをさっと済ませ、伊勢うどんをいただきます。


P5031033

一言で言うとゆですぎたうどんですが、この感覚きらいじゃありません。

P5031032

一番シンプルなのをいただきました。

そしてせっかくだから内宮も立ち寄ってきました。

P5031041

GWということもありひどいことになってましたねー。

予定がすべて完了したので東京を目指すのですが、まず給油とタイヤチェック。
パンクしてたので念のため。

予定では何事もなく済むはずたったのですが、パンク修理跡付近になにやらホッチキスの
針のようなものがささってるじゃないですか。

気になるので抜いてもらったら、「ぷしゅ~」

。。。はい、2度目のパンク。


もうね、帰ったら交換する予定のタイヤに、何が悲しくて合計5000円弱も
修理代をかけないといけないのかと。

修理後はお決まりのように伊勢湾岸道から東名を目指します。

P5030174

毎度ドッキドキなのですが、伊勢湾岸道ってずっと端の上で、怖すぎです。
落ちたら海の藻屑ですよ。ほんと。

この日も天気がよく富士山がくっきり。

P5030190

2時間ほどあった余裕も海老名あたりの事故渋滞で吹っ飛び、
YSPに到着したのは閉店とほぼ同時。

クリアのチェックだけしてもらって帰宅となりました。

P5031051

GWの総走行距離はこれだけ。

P5031052

思ったよりも走り回ったようでしたw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月29日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その9」です。

次のブログ記事は「2013年 B計画 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物