タイヤ交換2回目

| コメント(0)

P5180010

総走行距離31655Km、前回の交換から16500Kmが経過しました。

履いているのはダンロップのTR91ですが、予想以上に持った気がします。
ダンロップといえばグリップするけど長持ちはしないイメージだったのですが
メッツラーのツアランスEXPより長持ちしましたね。

現在のTR91。

TR91 F 16000km TR91 R 16000Km

ぱっと見た感じリアよりフロントのほうが限界です。
リアよりフロントのほうが減ってるって、どんだけブレーキ使ってるんやら。

工賃込みで30000円。グリップもするしライフもそこそこ。
ロードノイズも特に気にならなかったので特に不満のないこのタイヤなのですが、
おかげで次のタイヤをどうするか悩みます。

ツアランスEXPはいまさらな感じな上に、ライフがいまいち。
スコーピオントレイルはお高い。
バトルウィングはメーカーが好きじゃない。
ハイデナウは流通が少なくて少々お高い。

おなじTR91にするのもなんなので、今回はアナキー3にしてみました。


というわけで、こんな感じ。

P5180008 P5180007

街中で少し走ったくらいですが、倒しこみとかは違和感なし。
グリップ力とかは皮むきが終わったらおいおいためしてみましょ。

なんとなく気になったのはロードノイズ。たぶん、ロードノイズ。
速度を出していないのですが、走行中いままで聞こえてなかった音が混ざってる気がします。

高速走行時にどの程度音がするのかが気になるところです。

現在テネレのメンテ中なので、帰ってきたらすこし高速走ってみましょうかねぇ。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月18日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガオフ4に行ってきました」です。

次のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物