パンを焼いてみた

| コメント(2)

P3280009

深い理由はないのですが、ただ食べたくなったのでやってみました。

はてさていったいどうなることやら...

パンを焼こう。

ふと思いついたところで、手元にある道具といえばこれくらい。

P3280002

はい、メスティンですね。
本来こういう使い方に向かないことはわかっているのですが、これしかないのでしゃーなしです。

強力粉とドライイーストをこねて生地を作ります。

P3280004

こんな感じ。ちょっと柔らかかったかも。

これでしばらく放置です。


ある程度したら弱火で15分くらい火にかけます。

P3280007

15分ほどしたらいい匂いが漂ってきたのでひっくり返してしばらく待ちます。

5分程度待って蓋を開けるとこのとおり!

P3280009

上面の色はちょっと薄いですが、箸を突っ込んでみたらいい感じに中まで日が通ってそう。
意を決してひっくり返してみると...

アーorz

P3280011

真っ黒ですやん(T T)
ま、まぁ初めてならこんなもんですよね(汗

割ってみると中はふんわり。

P3280012

ちょっと柔らかめだったことと味がいまいちだったので、焼具合とあわせて次回の課題です。

余談ですが、単体で食べるとちょっといまいちの味でしたが、珈琲と一緒だと妙に美味でした。

パン、奥が深そうです。


コメント(2)

メスティンでパンも焼けるんですね~、ビックリしました!

「粉物王」 流石です!!

イトメンさん

粉モノでもパンはちょっと違いましたw
焼き終わるまで焼け具合が見れないのって苦手です

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年3月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荷物の軽量化その1 こだわりを捨てる」です。

次のブログ記事は「SIGMA 30mm F2.8 DN購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物