荷物の軽量化その1 こだわりを捨てる

| コメント(0)

P3100042

キャンプ場での朝は一杯のコーヒーで始まります。

でもそのコーヒーを飲む為には意外と手間と容量を使っていたりします。

いつも持ち歩いているコーヒーセットはこちら。

P3270006

左から、コーヒーフィルター(30枚入り)、コーヒー豆(100g)、ミル。
おいしいコーヒーは挽きたてが一番ではあるのですが、やはりちょっとした荷物です。

じゃあいっそのこと余計なこだわりをすてて、豆なんて持っていくのやめちゃって
もう少しお手軽なものにしちゃいましょう。

簡単コーヒー

てなわけで、買ってきました。
ぶっちゃけおいしけりゃなんでもいいんですよねw

左からUCCのドリップコーヒー、モリバのドリップコーヒー、スタバのインスタントです。
価格的には1杯30円、55円、100円。

一度飲み比べてみて今後どうするか決めるつもり。

とりあえずスタバは飲んでみましたが予想外に美味しかったです。
若干高めではありますが、ゴミも少ないしありかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年3月28日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モーターサイクルショー2013 追記」です。

次のブログ記事は「パンを焼いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物