バッテリー交換

| コメント(0)

粘りのあるバッテリー充電中

先週末、充電をしていたにもかかわらずエンジンがかからなかったため
バッテリーそのものを交換する事にしました。


今回選んだバッテリーはSUPER NATTO。
すごく糸を引きそうな名前です。


初期充電として一晩充電させたのち、雨のやんだ瞬間を見計らい交換しました。

うちのスッテネはSW-MOTECHのガードをつけているのですが
これがサイドカウルの脱着の際に非常に邪魔になります。
そして写真のとおりバッテリーの取り外しの際にも非常に邪魔をしてくれますw

P2020006

バッテリーの上の配線を持ち上げるようにしてギリギリはずすことができました。

純正バッテリーが弱る原因になったと思われるDCステーションのシガー+USBを取り外し、
常時電力を消費するものを少なくしてみました。
これで少しでも電力事情がよくなればいいんですが。

--
走行距離:25200Km
交換時期:1年6ヶ月


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年2月 3日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼肉ランドマルタケ はじめて」です。

次のブログ記事は「成田チョイノリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物