Manfrotto POCKET三脚L MP3-D01購入

| コメント(2)

P1010047

Manfrotto POCKET三脚Lブラック MP3-D01です。

ツーリングならまだしも、普段は三脚を持ち歩きたくても荷物になるし邪魔になります。
使う機会は少ないですが、たまにあればいいなと思うことも。
そんな微妙な気持ちを解消してくれるかもしれない、ポケット三脚を購入してみました。


装着してみたのがこれ。
大体3cmくらいの高さになります。

_7028371

地面に設置して撮影って言うのは現実的ではないです。
使うとしたらどこかの上に置いてということになりそうです。

後ろから。

_7028372

こんなサイズでも一眼用ということで、耐加重も1.5Kgと意外としっかりとしています。

_7028375

キャンプ場でも机や地面に直置きせず、持ち運びも手軽そう。
どこまで使えるかは今後もう少し使ってからですかね。

ちなみに、サイズが小さいコンデジ用もあるようです。



耐加重0.6Kgらしいので、大体のコンデジは支えられそう。
TG-620用に買っておこうかしら。

コメント(2)

マンフロットの名前は伊達じゃないね。
それにしても結構しっかりとバランス取れてるものだなぁ

JIRAF@プロさん

意外となかなかしっかりしてます。
どの程度レンズが重いとバランス崩すのかがちょいと気になります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年1月 3日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OLYMPUS 15mm f/8 BCL-1580 Body Cap Lensゲット」です。

次のブログ記事は「外部バッテリー 新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物