2012年走り納めツーリング in 河津七滝 1日目

| コメント(6)

PC230032

2012年の走り収めということで、比較的温暖なハズの伊豆へ行ってきました。
クリスマス直前ということもあり渋滞覚悟で左右のパニアをはずして行ったのですが
意外と渋滞にはまることがありませんでした。。。


■0830 出発
荷物を積み込み出発です。
パニアがないとすっきりしてますね。

PC230015

普段なら両国JCTで渋滞にはまるのですが、奇跡的に渋滞がない。
そんな調子で気分よく走り続けれるもんだから、気づけば伊東。

■1100 伊東着
あまりにもトイレに行きたくなり、いつも立ち寄る伊豆高原ビール園でトイレ休憩兼お昼ご飯と行きましょう。

PC230024

開店まもなくということもありまだまだ空いてますね。窓際の席を陣取り料理を待ちます。

どーん!

程なくしてきました。イカの姿刺しです。

PC230019

数日前に食べたところだというのに、たまたま入荷してたので頼んじゃったじゃないですかw
おいしかったからいいけど。

ちなみにこのイカ。
ミミとゲソはから揚げにしてくれます。

こんなかんじで。

PC230022

もうね、ビールがほしくてたまらんのですが、ぐっと我慢の子。

おまけでマグロのから揚げ頼んでましたがなくてもよかったかもしれません。


PC230020

おいしかったからいいけど。

おなかが満たされたら次は気になるところを捜索開始。
以前ボリスさんが秘密の場所といっていたところです。

なんとなく当たりをつけていたところ大正解!

PC230034

走っていいのかもわかりづらい道を突き進み、たどり着いた頂上でぱしゃり。
途中のルートは万が一立ちゴケでもしようものなら、一人で起こすのは無理かもしれません。

そんな緊張感の末に見ることができる風景はすばらしいものでしたよ。

PC230043

山肌もいい感じの色に染まってます。

いろいろ堪能したので、そろそろキャンプ場を目指して移動です。
ループ教の下をくぐり、河津七滝オートキャンプ場へ向かいます。

PC230047

河津七滝は2012年から連休時期は入場料というものが追加され、合計2500円になるようです。
連休時期は夕日ヶ丘にでも行くのがいいかもしれません。

■1500 設営完了
何とか暗くなる前に設営完了です。

PC230050

設営が終わればやることはひとつ。
ちゃぽーんと風呂に入って体を温めます。

毎度のことながらココのお風呂は気持ちよすぎなんですよね。
これで1500円なら文句なしなのになぁ。

温泉からあがるとこうなるわけで。

PC230052

SADAさん、Kazuさんとご一緒させていただきました。

焚き火をしつつ酒を飲み、体が冷えると温泉に入るの繰り返し。。。

PC230053

この日のわたしの晩御飯は厚揚げ。
一年ぶりの分厚いやつです。


PC230064

相変わらずうんまいわー。

日が変わるころ、最後に温泉で温まり、そのまま就寝となりました。

PC230077

某所で風にOZENが飛ばされたとか、Twitterで悲鳴を見た気がしましたが
あまり気にせず、おやすみなさいw

こんど拾いにいこうかなぁ。。。



aaa



aaa

コメント(6)

こんにちは~

たむりんです

写真キレイですね~

2枚目のバイク写真素晴らしいです

今年も何度か御一緒させて戴きありがとうございました!

来年も「スマートキャンプ」とは何ぞや?!

ご教授、お願いします(^O^)/

たむりんさん

ありがとうございます。
きっとカメラ効果ですw

また来年もよろしくです

itomen1038さん

わたしのは参考にしてはいけません。
「面白いもの>必要なもの」的な選び方で
パッキングしてますので。。。

それでは、来年もよろしくです

お~!
烏賊刺し♪

同じような食べ方するのが佐賀県の唐津であります。
旨いですよねぇ~~

半クラ!!さん

実は唐津の烏賊は調べたことがあります。
GWにいけるといいなぁ。。。

ではでは来年もよろしくで~す。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年12月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OLYMPUS OM-D E-M5購入」です。

次のブログ記事は「2012年走り納めツーリング in 河津七滝 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物