ブーツ選び

| コメント(0)


北海道ツーリングで足元水没の憂き目に会ったGベクターツーリングショートブーツ。

昨年の6月に購入して1年と少し。思い返してみれば今年6月のI計画の際にも水没していたのですが
たった1年の使用でだめになったゴールドウィンのブーツの代わりを探すべくいろいろ探してみました...

ブーツ選択の条件としては、
 1.防水
 2.くるぶしより上までのサイズ
 3.安くて良いもの
 4.履いてる人が少ないほうがいいな
という感じ。

ざっと思いつく範囲で探してみた結果が以下。


■DAINESE SCARP. NIGHTHAWK GORE-TEX 29,820円
すっきりしたデザイン。ソールのデザインも面白い。
ただし、国内在庫、本国在庫ともにないため、入荷は年明けくらい。

■BMW オールラウンドブーツ 30,975円
シンプルなブーツ。評判はいい。
2万円台で手に入り、コスパ最強っぽい。
小さいけどBMWのタグがついてるのがたまにきず。

■GOLDWIN GSM 1043 Gベクターショートブーツ 18,900円
見た目上の金額は安いけど1年しか持たないのはちょっと...

■KOMINE BK-062 GORE-TEX® ライディングブーツ ヴェスビオ 19,425円
デザインがもっさり。KOMINEらしいといえばらしい。

■ラフアンドロード RR5835 ゴアテックスライディングシューズ 23,940円
バイクから降りた後、歩き回るのにはよさそうですが、紐なのがめんどくさそう。
色が赤と青のみって言うのが残念。

■XPD XPN013 X-TOURER H2OUT 29,925円
実際に使ってる人の評価がいまいちわからない。
スペックだけ見ると悪くはなさそうですが。。。

■ゴロー ワンタッチダックベルクロ 33,600円
巣鴨の店舗で実物を見てきたけど、もう少し丈が長いとうれしい。

といったかんじで、BMWのオールラウンドブーツが最有力候補だったのですが、
ゴローで話を聞いているとカタログ落ちしたツーリングブーツがあるとか。

残念ながら写真がないのですが、一言で言うとワンタッチダックベルクロをブーツにしただけ。
ただし、ゴアテックスのインナーが取り外せるというのが特徴です。

足型を取り、幅広甲高を再確認し、その場のノリと勢いで注文してきちゃいました(^^;
完成は12月中頃とのことなので楽しみで仕方ありませんよ~♪


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年10月18日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志賀草津紅葉狩りツーリング復路 ただ走る編」です。

次のブログ記事は「ピザツー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物