初めての。。。

| コメント(4)



まさか二輪免許は取らないだろうと思ってた知り合いから「免許取ったよ!、バイクも買ったよ!!」
と話をされたのでツーリングに付き合ってきました。

対象がレモン牛乳の産地出身のため福島方面に行こうとしましたが、当日はあいにくの雨。
急遽予定を変更して千葉へ行ってきました。

■0830 出発
時間があれば千倉まで行きたかったのですが、途中の事故渋滞で遅くなったため
近場のばんやで昼食を頂くことにしましょう。


■1115ばんや到着
待つこと30分ほどで席につけました。1P分の順番待ちならあっという間ですね。

注文したのはスルメイカ刺しと...


活〆ひらめ刺しです。



イカのワタとかひらめのエンガワとかちょっとしたオマケがうれしいですね。

食後は房総半島を適当に流して木更津へ向かいます。

初ツーリングの雄姿。
さすがに愛嬌を振りまく余裕はなさそうです。
このときはまさかあんなことになるなんて、誰が想像できたでしょうか。。。



いつの間にか5年目突入のkazuさん。
余裕のピースサイン。油断大敵ですよw



ゆる~い山道や田んぼに挟まれた道を抜けていきます。



木更津のアウトレットではマジデ?と思うような出店もあり
今後もたまに行くことになりそうなヨカンがしております。

木更津からの帰り道、往路と違う道を通りたくなるのがライダーの性というもの。
強風にもかかわらずアクアラインに突入です。



車は駐車場待ちですがバイクはすいてていいですね。

小腹が空いたのでかき揚げうどんを頂きます。



立ち食いではありますが、かきあげがなかなか美味でした。

海風を浴び、夕焼けが見えるころアクアラインを出発。



小腹がみたされたせいか、眠くて眠くて仕方が無かったため、帰る方向が異なる
二人とは川崎側のICでおわかれ。
首都高湾岸線、C2と乗り継いで帰宅となりました。


帰宅後、日は落ちかけていましたが、バイク全体的にべたつく潮の手触りが気になったので
軽く洗車をして部屋に戻ると1通のメッセージ。

kazu「○○とはぐれたー!」
kazu「オイル漏れしてるらしい。エンジンかからんらしい。。。」

えーと。。。(汗
結果的にはオイル漏れではなく燃料のラインの問題かもしれないそうですが、
納車翌日にエンジン掛からなくなるとか、レッドバロン小山店さんっていったい。。。

--
走行距離:221.240Km


大きな地図で見る

コメント(4)

いやぁ、読んでて事故とかじゃなくて良かったです。
納車の翌日に止まるって・・・(汗

半クラ!!さん

「もうバイクなんかのらないよ!」とはならなかったので一安心です。
初めてのバイクで中古車を買うときは勢いも大事ですが
有識者のアドバイスって大事だと思いました(^^;

さすがにショックだったのか、問題の車両は早期に処分して
買い換える方向で検討しているようです。はじめから新車にしてたら来週くらいには納車だったろうに・・・
やっぱ焦っちゃダメだねw

kazuさん

いっそのこと大型免許を早く取って
大型に乗り換えてしまったらいいと思う。

こそっと買いに行ったのが敗因ですねw

中古車は多少でも知識がある人と一緒じゃないと
後々後悔することありますから…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年7月16日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近よく草加にいる気がする」です。

次のブログ記事は「夜食堂 手豆や」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物