バイク用ガレージ

| コメント(5)



ガレージ建てました。

スーパーテネレにぴったりのサイズでなかなかグッドです。


...私のじゃないですがw


というわけでマサっくさん宅にガレージを建てるというので、少しお邪魔してきました。
昼前の時点でほぼ出来上がったのですが、最後は人海戦術ではどうしようも無かったため
完成したのは13時ごろでした。

そして家主よりも先にバイク入れてみました(汗
いいですね。これ。
どうせなら窓をつけて家から見えるようにしたいきもするけど防犯対策的には
やらない方がいいんでしょうね。

私がもしガレージにするなら、鉄道の廃棄車両とかいいなと思ったけど
調べてもはっきりした金額とかは出てこない...
実家のうらのおばちゃんちの貨物車両っていくら位したのやら。


コメント(5)

貨物列車自体はそんな高いものじゃないですよ。

ttp://www.jrf-hokuriku.co.jp/bis/bis_main304.html
このくらいで購入可能です。

ただし、問題はこの運搬設置費用です
車両となると重さと大きさあるので購入金額の倍近くは見積もってもいいという噂を聞いたことあります。

現実的なのはコンテナのほう。
こっちだと運搬もコンテナ専用のトラックあるので費用も安いです
http://www.jrf-hokuriku.co.jp/bis/bis_main305.html

船舶用のほうだともう少し高くて列車用の倍くらいしたと思いましたよ。

JIRAF@プロさん

こんばんは。

廃棄車両ならタダとか金がかかるとかいろいろあるぽくて。
ただ、どうやって入手しても送料は半端じゃなさそうです

先日はお手伝い頂き有難うございました!

実は、リビングよりバイクを眺めながら呑みたいという意図もあり
窓より面積の大きい壁面扉を設置したのでした。
(それなら、バイクの傍らで呑めばいんじゃね?って話ですがw)

でも、シャッターの開閉が煩いので扉をつけて大正解でした♪

マサっくさん

こんばんは。

バイクを眺めながら呑んで、車庫の鍵閉めるのを忘れないでくださいねw
オプションバーがあれば大丈夫かな。

およ!
ワタクシのバイク車庫と同じヤツですかね。
換気窓を後付けしましたが、必須だと思いました。
今からの梅雨時期、バイクが錆びちゃいますから・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年6月 4日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンロップ TR91雑感」です。

次のブログ記事は「GXRでちょっとお遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物