OLYMPUS TG-620購入

| コメント(6)



OLYMPUS TG-620 購入しました。
世間ではCyber-shot RX100 が話題になってるにもかかわらず、違う意味で話題性のあるオリンパスです。

5m防水、1.5m耐落下衝撃、-10℃耐低温などなど、アウトドア向きの性能のデジカメです。
何時もGXRとかGRDとか細かい設定が出来るカメラばかり使っていたので
ほぼオート設定のこのデジカメはどんなもんなのか、少しずつ試していこうと思います。



全部オートで撮ってみた。

暗いところでも割と大丈夫。



ISO800。HPにのせる程度なら問題無しですね。

マクロ撮影は3cmくらいまで近づけるようです。



背景をぼかせたら文句なしなのですが、フルオートじゃ難しいですね。



これはこれで美味しそうなのでアリですね。うん。

少し離れてズーム。



油がつきにくい位置から撮れるのはありがたい。

さてさて。
購入した本来の目的はというと走行写真。でもって雨でも撮れる様にという意味での防水ですが
まだ走行写真はとっておりません。

フルハイビジョン撮影でどの程度撮影できるのか確認すると、大体30分。
要所要所で使う感じになりそうです。

そう。防水カメラは数あれど、オリンパスにした最終的な理由がありまして、
それはというと、USBでの充電が出来ることです。電池抜かなくていいんですよね。

旅先でもバッテリーがやばくなれば走行中に充電できるし、これ以上ないくらい
自分の用途にあったカメラと思う今日この頃です。

コメント(6)

あら、こんなよさげなデジカメが。
防水で出先で充電できるのはポイント高いですね。買ってしまいそう‥

防水良いですね!
ワタシも次機は防水仕様と考えております。
画もキレイですね♪
USB充電もポイント高いっす。

t-yodaさん

こんばんは。
もしカメラを一台に絞るなら、最新のTG-1をオヌヌメしますよっと。

私はCMOSの最下位機種にしましたですよ。

半クラ!!さん

こんばんは。
どんな状況でも充電できて撮影できるっていいですよね。

バイク旅は割りと過酷ですからね~(^^

こんばんわ!ヘボカルです。

それの前のシリーズ持ってますが・・・
動画は30分のインターバル!

動画撮るなら予備で充電器とバッテリ2個
くらい買っといたほうがいいよ。

ヘボカルさん

本格的に動画を始めるときに検討します。
雨でも気にせず撮影したかっただけなので、
追加バッテリーは当面必要なさげです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年6月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回I計画 2日目 in 休暇村能登千里浜キャンプ場」です。

次のブログ記事は「ワインホール神田小西見つけた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物