第3回I計画 0日目 in 平湯キャンプ場

| コメント(2)



I計画の前日の金曜日、折角だからと一日休みを取って遊びに行くことにしました。

目的は蕎麦と温泉。
安曇野での蕎麦と温泉が良かったので、今週も信州で蕎麦を頂くことにしましょう。



自宅を出たのが9時前。
通勤渋滞の中、前を走るヘボカルさんを追いかけるも追いつけないので、
きにせず唐沢そば集落にある水舎へ向かうことにします。

...まあ、向かってる途中で、なぜかそば集落にいたヘボカルさんに迎撃されたのですが。


気を取り直して、水舎到着。



時間がずれていたり平日だったりで空いてました。

突き出しのつけもの。



ちびちび漬物をついばんでいるときましたよ。
十割そば(大盛り)と...


馬刺し。

そば、馬刺しともどもおいしゅうございました。

腹が満たされたら平湯キャンプ場を目指します。
めんどくさくなって安房峠を金の力でパスし、到着。

さくっと設営して温泉です。
そういえば神乃湯ってあったな~とおもったら、峠の松本側なんですね。

流石にそこまで行きたくないので何時もの平湯の森でひとっ風呂浴びることにします。



いいお湯でさっぱりしたら、これでしょう。

ぷしゅ。



揚げ物だけじゃたんないので、すがきやのカップ麺を買ってみたのですが



ものすごくふくらんでますよ、これ。
ほっといたら破裂しそうな。

そうこうしているとヘボさんが帰ってきたので、22時ごろまで飲み、就寝となりました。

--
走行距離:308.061Km



大きな地図で見る


コメント(2)

お疲れ様でした。

神の湯、平湯側だよ、峠へ登りだしてすぐ右へ入った所。

松本側って、旅館のある中の湯だと思うけど。

アラカンさん

定例会でも突っ込まれ、改めて確認してみると
たしかに、平湯側すぐですね…

地図の緑のところと点線のところとで
ちゃんと場所を把握できてませんでしたorz

こんどいってみます~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年6月12日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「設営完了 in 平湯キャンプ場」です。

次のブログ記事は「第3回I計画 1日目 in 休暇村能登千里浜キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物