B計画 その1

| コメント(4)



たまたま映画館の近くでTAKAさん主催のB計画が開催されるということだったので参加してみました。

土曜日は雲のない青空で絶好のツーリング日和。
朝方は冷え込んだものの日中はガッツリ汗ばむ陽気で
夏が近いことを感じさせられる一日でした。


■0130 出発
とはいっても郵便物を取りに夜間窓口へ。
これで届いたのが目的のETCカードでなかったら帰ってくることになるのですが...



はい、ETCカードでした。これで気兼ねなく出かけられます。
目的地はMOVIX京都。のんびりいきまっしょい。

■0400 新清水PA着
ここのPAはクシタニが店舗を構えているのでよってみたかったのですが、流石にこの時間じゃね...



PA内にはKTM車両とクシタニジャケットを着た人形が飾っていたりと
なかなかの力の入りっぷりでした。

眠気と尿意のための休憩ごとに栄養ドリンクを飲んでたので、尿意が治まらないw
モンスターエナジー、マッドクロック、ビーストアイなんかを飲みつつ西を目指します。

休憩の回数が原因で後方から迫っていたttaさんに抜かれてしまったので追撃です。



赤い頃の伝説が想像出来ないくらいの落ち着きっぷり。
ttaさんとは豊田東JCTでわかれ、一路京都を目指します。

後で聞いた話ですが、ヤツはどこにいくんだ?と不思議がられていたそうですw

■0900 京都着
予定より遅めの到着です。



予定していた映画は初回上映は売り切れで、残念ながら2回目の11時15分の回になり
仕方が無いので映画の前に河原町付近の散策となりました。

鴨川には納涼床が設置され夏の装いになりつつあります。
ランチはこのあたりのお店と思いはしたものの、ちゃんと調べてなかったり
ジモッティさんに現実的なお話を聞いていたので大好きなラーメン屋へ行くことにしました。



堺ラーメンの龍旗信 京都店で、塩ラーメン。
塩なのにしっかりしたスープが、たいへんおいしゅうございました。

■1400 伏見稲荷大社
つねづね行ってみたかった伏見稲荷大社の千本鳥居です。



どうせ行くなら人の少ない平日や、伏見稲荷の宿に宿泊しての夜間などが
なかなかいい雰囲気になってそうでした。きっと、また、訪れます。

かれこれ15時になろうというのに、まだまだ観光がつづきます。

■1500 ペアスロープ 京都伏見店訪問
割と最近オープンしたペアスロープの京都店へ行ってみました。



こんなところにバイク用品店!?というようなところにお店はあります。

かれこれ3、4年間を共にした大島紬もほつれだしていたので京都店訪問記念に新しいのを購入です。



付け替えては見たものの古いほうも、思い出一杯つまってるからすてらんない...

さて、ぶらり京都旅もそろそろお仕舞。暗くなる前に寝床を設置しに行きましょう。


■1630 マイアミ浜オートキャンプ場着
日本最大の湖上都市、滋賀にあるマイアミ浜オートキャンプ場で設営完了!



小さいテントで大正解。
隙間に張りました。

設営が済んだらやることは1つですよね。



はい、いつものとおりです。

この日は全員疲れていたのでしょう、日が変わる前に完全就寝となりました。



あしたてんきになぁれ。

--
走行距離:548Km


大きな地図で見る

コメント(4)

楽しそうですねぇ~~♪

しっかし、凄い移動w

お疲れ様でした。

映画って冗談かと思っていたら、マジだったのね、吃驚!

見ながら寝なかった?俺ならそのまま寝ちゃいそう(笑)

でもttaさんの走りがそんなに落ち着いたなんて、大人になったんだね(爆)

半クラ!!さん

こんばんは。
楽しいですけど、所々すっげーねむいっす(^^;

たまに記憶が…

アラカンさん

こんばんは。

正直なところ映画館で寝落ちするかと心配してはいたのですが
見始めるとそんなことは一切無く、めっちゃ楽しんでましたw

いやー、たのしかった!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年5月22日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機動戦士ガンダムUC Episode.5観て来ました」です。

次のブログ記事は「B計画 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物