2012 GWツーリング 2日目

| コメント(0)



うす曇の朝、富士山ははっきりと顔をだしてます。
すっきりしない朝ですが、わくわくがとまりません。

てなわけで、2日目はじまります。



朝食の準備。
6枚切の食パンにチーズをのせはさむだけ。
ハムを挟み忘れたのは秘密です。



で、使ってるのはエバニューのチタンアルコールスタンドです。
真ん中のラインまでアルコールを入れると珈琲一杯とンを2枚焼くには丁度いいくらいの
燃焼時間。しかもこのバーナーは火が広がるので意外と使い勝手も良かったですね。

■0800 出発
のんびり食事と撤収を済ませ、次の目的地へ向けて出発します。



目指すは戸隠ですが、気分次第で変更するかも。

R141を北上していると、清里付近で大量のこいのぼり。
幸か不幸か風が無いので元気なさげにたれてました...



戸隠までのルートとして選んだR141はなつまちの舞台になった小諸があります。
折角なので少し寄り道を...というわけで小諸懐古園に立ち寄りました。



懐古園では丁度さくらが見ごろの時期。
花見客でにぎわってました。

この懐古園ですが、駐車料金が200円、入園料が300円と有料。
2回目は...ないかなぁ


■1630 戸隠イースタンキャンプ場
寄り道しつつのんびりしていると現地到着が16時頃。



さくっと設営を済ませ、蕎麦を食べに向かいます。

...キャンプ場から近い蕎麦屋は軒並み当日分の蕎麦が終了。
どうしたものかと中社近くまで行くと、岩戸屋には営業中の札があったので、さくっと入店。



小鉢セットを注文してしばし待ちます。



蕎麦、うまうまです。
食べ終わって外に出ると閉店の札がかかっていたので、なかなかきわどいタイミングだったようです。

さて、食事が済んだらお風呂ですねー。



神告げ温泉でさっぱり。

キャンプ場にもどりテント内でゴロゴロしつつ、ラチチュードのアイコンを見ると...



綺麗に日本全国に散らばってますね(^^

21時頃まだまだ早い時間ではありますが、翌日は早起きしないといけないので
ちょっと早目の就寝となります。



あしたはれるといいなぁ。

--
走行距離:234Km


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年5月 6日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 GWツーリング 1日目」です。

次のブログ記事は「2012 GWツーリング 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物