東日本応援キャンプ 一日目

| コメント(0)



第二回東日本応援キャンプに参加してきました。

土曜日の夕方以外は天気にも恵まれ、ふらっと走りに行った富士川でも
満開の桜に遭遇できるなど、有意義な時間をすごすことが出来ました。


■0130 出発
朝から富士川方面へツーリングに行きたかったので、暗いうちに設営をしちゃいましょう。



現地到着が3時半。
暗くて何処に設営するか考えてられないので、南の広場にハバを仮設営して仮眠をとることにします。
6時半ごろ、頭の辺りから聞こえてきた単気筒の音で目が覚め、設営中のYoshiさんとゴンさんにご挨拶。
しばらくしてナメさんが到着し、Yoshiさん、ナメさんとともにツーリングに出発です。

■1130 身延線を南下
道志から富士吉田、本栖湖と経由して身延方面へむかいます。



本栖湖付近の桜はまだまだでしたが、南へと下るにつれて満開になってきましたよ♪
河津では撮り逃した桜の木の下での一枚。
青い空、白い雲、ほのかに色づくの桜、いいですね~。

撮影が終わったらまた移動。



なぜか私が先頭です。
チンタラ走ってゴメンナサイ。



川沿いを走っていると大体こんな感じで、見事な桜を横目に気持ちよく軽く流していきます。
r10はねずみ捕りやってるので、もし行くことがあるなら注意が必要です。


■1230 むめさん
そんなこんなでいい時間になってきたので、お昼ご飯を食べましょう。



R469を東進、むめさんでミックスしぐれを頂きました。
うまうまです!

桜は見たし、お腹も満たしたので、そろそろキャンプ場にもどりましょう。
途中御殿場の山崎製精肉店で馬刺しを買おうと立ち寄ると、マサックさん、
Borisさん、Woodfortさんと遭遇。魚啓に行かれてたそうです。



途中買出しまでは団体行動。
全員設営後なのでサイドパニアはついてませんが、ビッグオフだらけで隊列組んでる様はなかなか...

山中湖付近を通過したころ、なんか白いものがちらほら。
まさかと思ったら雪でした。道志方面に進むにつれ、どんどん激しくなって
挙句の果てには雪がシールドに前が見えないとか、お願いだからかんべんしてください(^^;


で、かえってくると...
なぜかテントの前が宴会場になってる!?

ま、いっか。



この後は焚き火を囲み酒を飲み...



日が変わった頃にはお開きとなりました。

とても、たのしかったです。

--
走行距離:315.5Km


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年4月 9日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東日本応援キャンプで会いましょう」です。

次のブログ記事は「東日本応援キャンプ 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物