見れるかな?伊豆桜探しツーリング 二日目

| コメント(6)



伊豆二日目。

前日の雨で期待していた桜はほぼ散ってしまい、残念無念。
河津の会場跡も同様でたまに民家の桜が残っている程度でした。

河津桜がだめなら、来月ソメイヨシノを求めて移動しましょうかね。

■0300
風の音で目が覚める。
寝たのが早かったこともあり、へんな時間に目が覚めてしまいました。



外に出ると満天の星空。
カメラを設置してインターバル撮影を始めるとしましょう。

そういえばさっき風で揺れたのか、バイクのアラームがうるさかったので
解除しようとバイクを見ると...



休みになってました。

考えてみれば、テント内からイモビのLEDが見えるとかおかしかったんですよね。

違う角度から。



うひゃー、危機一髪。
バイク側に頭があったのですが、あと少しずれていたらスイカ割状態でしたね(汗

海側から風が吹くと思い、海に対してまっすぐ駐車していたのですが、巻いた風が
横から吹いたようですね。というか、吹いてました。
寝る前までは無いでいた風が深夜、早朝で風向きがかわるようですね。ちぃおぼえた。

■0500
ちょっとした恐怖体験をして目がさえたので、テントでゴロゴロしつつ時間をつぶし、朝ごはんタイム。



東の空がうっすらと日が差し始め、下弦の月が顔を出し始めます。
ちょっとずつ片付けを始め、明るくなる頃にはほぼ撤収完了。


■0700 出発
河津へ向かいましょう。



じゃっかんもやっていますが、青空も見え始め絶好のツーリング日和になりました。

下賀茂温泉近辺の桜は、残念なことに前日の雨で無残なことに。



なんとなく桜色はしてたのでパシャリ。
...来年また行こう。

河津の会場も似たような状態だったので、帰路につくことにしましたが
月ヶ瀬で梅まつり開催って看板があったのでちょっと行ってみました。



こちらは咲き始めで、月末ごろが見ごろかもしれません。

そうだ、丸天に行こう。

帰り道、ふと思い立って沼津港へ行ってみたところ
待ち時間無しで入れたので、昼食食べて行きました。



久しぶりだったので丸天丼を頂きましょう。
食べたいものが詰まってていいですね~。


そんなこんなで、帰宅。
いろいろ疲れたツーリングでした。

おまけ。
へこんでました。



叩くか。

--
走行距離:264.769Km
燃費:18.994Km/L


大きな地図で見る

コメント(6)

よぉ!フルバンク元気かい?

Twitterにもあったってことで、これからは「フルバンク」って呼びますね。

ふぅ… 河津の桜も一部では終わりみたいですね。

河津駅近辺はまだ見頃みたいなので後は天気次第か…

ココ数週間、毎週末の雨は勘弁して欲しいところです。

因みに、箱の凹みは叩いて直すのが基本動作です( ´ー`)y-~~

プロさん

ばんわ。
別にいいけどスルーしてたらごめんねー。

TAKAさん

こんばんは。

河津駅の川沿いがまばらだったので、駅周辺はカットしちゃったんですよね。
でも、町役場辺りは割りと咲いてたので、駅の辺りは残ってたのかも。

凹みというか歪みに近いかも。
倒れてすぐ起こしていればなんて事無かった気がしてなりません。

うは!
お昼美味しそうですな!
これでおいくらだったのでしょう?

バイク転倒は危機一髪でしたね。
不幸中の幸いですな!
新調のパニアの傷は痛いですが、味が出たと思いましょう、そうしましょう!
先日私もやらかして、まあ、正直、尾ぉ引いてますけどねwww

監督さん

こんばんは。
ヒマラヤ盛りにしたので1400円でしたが、
普通は1000円しないはずですよ。

箱は早いか遅いかの違いだけなので
そんなにショックでは無いのですが、
こけたときに目覚めなかったこととか
長時間放置されてたことがショックでw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年3月20日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見れるかな?伊豆桜探しツーリング 一日目」です。

次のブログ記事は「モーターサイクルショー2012行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物