箱、大破

| コメント(17)



ハートランド朝霧場内から出ようとしたときのこと。
ぬかるんだ地面にタイヤを取られスッテン。

倒れた写真は割と痛々しかったので撮影せずです。
・・・箱がはじけ飛んでるのを見ると引きます。どん引きです。

トップケースを取り付けてる純正ベースの破損、右パニア破損、フォーク曲がりと
低速走行にもかかわらず被害はそこそこ甚大でした。
本体への損害はたいしたこと無いのですが、オプション品の被害が痛くて痛くて。

ゴムバンドやネットでトップケースとパニアを固定して帰宅。
引き起こしを手伝ってくれたレッド隊長、箱の落下の見張りしてくれてた
マサっくさんとヘボカルさんに感謝です。

さて、箱の被害ですが...


こんな感じ。



箱の引っ掛けるパーツはダメージ無いのですが挟み込む下側がボロボロです。
この箱、前方斜め下から突き上げる衝撃にはかなり弱いみたいです。

内側を撮影。



まさかこんな薄いプラスチック製だなんて...

アルミ板が貼り付けられてる方のダメージがほとんど無いにもかかわらず
車体側のこのダメージ。土の地面かつ低速の転倒でこのレベル。
これが通常走行中の転倒となるとどこまでの被害になったやら...

大破した箱の代わりをどうするかですが、ちょっとした転倒で壊れる純正箱はもう勘弁です。
そうなると社外品のアルミケースが有力候補になるのですが、どれもなかなか良いお値段。

一週間、じっくり考えることにしましょうかね。


コメント(17)

かなりひどいですね~

ADVのパニアが丈夫で助かった・・・・・

先日、かっこいいテネレ見せて頂いたところなのに残念ですね!

でもalphaさん立ち直り早いわ!


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

災難でしたね!
でも、お怪我が軽かったようで幸いでした。

お気持ち十分分かります。
是非、今度はかっこいいアルミパニアで再デビュー
下さい!

お疲れ様でした。

低速で土の上なのに結構ダメージ大きいですね。

装着する面ってプラスチックなんだ、それにしても弱いです。

ADVのバニアって頑丈なんでしょうか、結構転がっていても

そのまま使えているみたいだから。

バニアにもそれだけの違いが有るんでしょうか?次回は頑丈な奴で。

パニア買う口実を自ら作るなんて・・・

追走して見てた限りではサイドもトップもガタは無かったですよー。

それにしても、あそこでは皆さんタイヤが取られてました。

もうちょっと何とかして欲しいですよね...

はけ-ん

お疲れさまです。

朝霧ではお初でした 
宜しくお願いします。!

にしても 大変でしたね
TAKAさんといい...

早い復活
お祈りしています。

早いぽちですね(笑)

はけ-ん

お疲れさまです。

朝霧ではお初でした 
宜しくお願いします。!

にしても 大変でしたね
TAKAさんといい...

復活お祈りしています。

ま ぽちが特効薬でしょうけど(笑)

こんばんわ!ヘボカルです。

確かにあの出口は滑ってオレもコケるかと思いましたが
なんとか踏ん張れました。

新しいパニアは丈夫なやつがいいですね!
鉄のポールにぶち当たっても取れないくらい!

それと黒がいいですね。

ナメさん
こんばんは。

叩いて直せるADVの箱がうらやましいです…
いやほんとに。

hyui(ひゅ~い)さん
こんばんは。

へこむより資金繰りどうするかで頭が一杯です…

はかせさん
こんばんは。

アルミ箱検討中です。
ハンドル幅に収めるか容量をとるかそれが問題です。

アラカンさん
こんはんは。

たちゴケのときなんとも無かったので油断してましたが
力のかかる向き次第では脆かったみたいですね。

次はアルミのしっかりしたものにしますよ~。

なべさん
こんばんは。

そんなんじゃネーヨヽ(゚д゚)ノ
新しいのは買うけど!

マサっくさん
こんばんわー

トップケースは揺れよりも押さえつけすぎて
折れないかが心配でした(^^;

結構ぬかるみでも対応できていたのでゆだんしてましたね。
そしてその油断が命取りにorz

カールさん
こんばんはー。

ぽちしますよー。
どれにするか日々検討中でございます(^^;

ヘボカルさん
こんばんわー。

あのぬかるみで腕と経験の差が出たわけですね…

新箱はアルミで頑丈なものにしますが、
色は…通常のアルミ色ですかね。
車体カラー的にも黒は合わないかなと。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年2月19日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチバーグ300g」です。

次のブログ記事は「週末の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物