河津七滝下見ツーリング

| コメント(6)



2月に入り伊豆の河津では毎年恒例の河津桜祭りが始まりました。

例年と比べて10日ほど開花が遅れているそうではあるのですが
我慢できるわけも無く、フライング気味に走りに行ってきました。



■1000出発。
久しぶりに平日の出発。渋滞状況が想像できなかったのでダラダラ出発。



「平日なら海沿いでも大丈夫じゃね?」

そんな甘い考えでR135を選択すると、渋滞はしていないものの常に前に車が居るのはもちろん
道路工事の交互通行で何度も引っかかる始末。
とはいえ河津駅方面から河津七滝AC場へ向かいたかったので、諦めて突き進みます。


■1430 昼食タイム
伊豆高原ビール うまいもん処で昼ごはんです。



注文したのは荒煮膳。
鯛?の荒煮、刺身3点、小鉢1つ、味噌汁、ごはん、デザートがついて1500円くらい。
ついつい追加で本日の刺身三点盛を頼んじまったいw




荒煮は見球まで美味しく頂き...


地魚の刺身が二皿。



大変おいしゅうございました。

■1630 河津七滝オートキャンプ場 到着
日が長くなったものです。16時でもまだまだ明るいっていいね~。



今回は久しぶりにダンロップのツーリングテントR225。
そして座椅子スタイル。

夜はヘタレバラさん、hyuiさん、レッド隊長、ナメさん、私の5人でのささやかな宴の始まり。



の、ハズだったんですが、日が変わった頃にはべろんべろんになっていて
わりとやばかった気がします...




流石に耐えれそうになかったので終身。
奥に見える桜の木はつぼみだらけでざんねんですねー。

翌朝。
案の定二日酔い。その上起きたら周りは撤収始めてる!?

あまり空腹でもなかったのでのんびり撤収して、9時半くらいにはキャンプ場を後にしました。

■1000 道間違えたので...
たまたま入ったドライブインにオレンジ色のバイクが。



見間違うはずも無く、ヘボカルさんとマサっくさんでした。
軽く挨拶程度に話をして沼津でナメさんと合流です。

丸天に行こうと思ったのですが、とてもじゃないけど待ってられない人の量。
それならばとナメさんが先に入っていたふみ野でご一緒させていただきました。


海鮮丼の割りになぜか時間がかかる不思議。
暫く待って、時間がかかったからかウニがのってる?




予想外にウニが美味しかった気がします。
たべながら生しらすとか桜海老でもよかったなーとおもったり。


食後は少し買い物をして帰路につきます。
途中GOLDWINのバーゲンに寄って帰宅。
翌日にイベントがあるというのに、予想以上に疲れた(主に二日酔いで)ツーリングでした。

--
走行距離:417.169Km
燃費:18.057Km/L


大きな地図で見る


コメント(6)

先日は、楽しい一時をありがとうございました!

Alpha さんの、尽きない話題、止まらないトーク、焚き火と

セットで最高でしたよ!

しかし、食べ物の写真ですが、艶や照りが見事なまでに食欲

をそそります!

こんばんわ!ヘボカルです。

あのぅ~教えてもらった猪鍋屋は・・・
けっこう遠かったですよ・・・

でも猪焼肉は大変美味しかったです。

昼前にアルファさんに会えてよかった良かった!

hyuiさん

こんばんはー。
こちらこそありがとうございました。

いつからか食べ物が一番上手く撮れるようになったきがします。
元の素材が良いだけのきもしますがw

それではまたー。

ヘボカルさん

こんばんは。

あれ?遠かったですか?
ヘボカルさんなら5分くらいで着くかと思いましたよw

次回はぜひご一緒させてくださいねー。

ご紹介いただき、美味しい昼食にありつけました!!

猪焼肉丼は勿論、きじの串焼が旨かったッスねぇ~♪
いい値段でしたけどw...

ヘボカルさんと二人で何食べようか悩んでましたけど
助かりました

マサっくさん

こんばんは。

猪焼肉丼は食べたこと無いんですよね。
つい鍋に行ってしまって(^^;

それではまた、よろしくです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年2月14日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2012 [Winter]」です。

次のブログ記事は「イチバーグ300g」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物