カニの買い付けに行ってきました

| コメント(0)



晩御飯の食材を求めて、茨城県は那珂湊まで買い付けに行ってきました。

狙いはカニ。山盛りのズワイか一転豪華主義でタラバか。それが問題だ。


■0800 出発
どの程度のサイズになるかわからないので、トップケースなし。



目標は10時に那珂湊。12時には戻ってこれると良いな。そんなかんじ。
那珂湊くらいならたいしたこと無いだろうと、防寒対策はヒートテック上下のみと
少し手抜きで出発したのでした...

■0940 那珂湊着
大体の予定通り到着したのですが...



何この寒さ!
寒さであごが痛いんですけど!!
あと、寒さと尿意で死ぬかと思った。おもに社会的に。

7000円分のタラバとズワイを購入して帰路に着きます。

■1300 新浦安到着
ちょうど孤独のグルメの舞台になった新浦安のLoco Dishに到着です。



しゃれたかんじのカフェですが、静岡おでんが美味しいようで。

ランチプレートWでメインを静岡おでんにしてみました。



ちょうど孤独のグルメでの放送後だったこともあり、店内は混雑しております。
外に並んでないのが救いでしたよ。

ちくわでけー。あと厚揚げ以外すべて練り物...



こんでたからでしょうが、ランチのおでんはお任せになってしまっていたので
Wにしておでん増やしたのは注文ミスった感があります。

ランチプレート+おでん単品にすればよかったなぁ。

つーこって、宿題。
大根、卵、牛すじは今度食べましょう。

食事を済ませ帰宅。
久々にバイクで走り回りましたが、寒かったけどたのしすぎ。
もう少し暖かくならないかなー。

--
走行距離:273.0Km
燃費:18.544Km/L


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月30日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年、鴨川が宇宙とつながる!」です。

次のブログ記事は「蟹カニかに!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物