ポジション球交換

| コメント(2)



今まで乗りつきで来たバイクではまず最初に灯火系灯火系のカスタムをやっていたのですが
納車から半年たって重い腰を上げてみました。

ヘッドライトはコレといったのが見つけられていないので、とりあえずはポジション球から。

そう、思いついたときはあんなに大変になるなんて思いもしなかったのです...


まずはスクリーンとヤマハマークがついたカバーっぽいのを外します。



その後ヘッドライトユニットすべてを取り外すことで、やっとポジション球のソケットが出てきます。

 
白いのを少しまわして引き抜き、球を交換して終了。

いい感じに明るくて白くなりましたよっと。

 

正直なところLED球が届いて交換するまではこんなにめんどくさいと思ってませんでした。
そういう意味でもLEDであれば回路が断線でもしない限りは
球切れすることも無いですから良かったのかもしれません。

LEDの回路が切れるのが早いかノーマルのフィラメントが
切れるのが早いかっていうだけの問題かもしれませんが...(^^;

次はヘッドライトですかね。
ヘッドライトは交換したところで明るくなるわけでもなく、ましてコーティングされてるレンズだと
暗くなるので、違う色にして気分転換ってくらいのものなんですがw

HIDすれば良いのにとかおもった人。
2セットください。交換するからw

コメント(2)

あげるのは難しいけど安くて信用できるのはクレバーライトかなぁ。

かれこれ10年近く使ってるけど問題ないですよ。

因みにハーレーのもクレバーです(笑)

みにゃーさん

こんばんは。
値段は魅力的ではあるのですが、バラストを収納する場所が難しそうです。

二つも必要ってのがネックですわ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月25日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司三昧」です。

次のブログ記事は「久しぶりに北斎茶房」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物