あたりや食堂 初訪問

| コメント(0)



少し前のこと。
秋葉原の柳森神社の前の通りを歩いていると、なにやらラーメン屋らしきお店が出来ているじゃないですか。

これは一度行ってみないと...というわけで行ってきました。


さて、いざお店に着いたものの一体どんなラーメンなのか、
価格帯がどれくらいなのかがさっぱり分かりません。

ノーマルラーメンが1000円したらどうしようとドキドキしつつ入店。

いざ店内に入っても「冬限定カレーラーメン」と写真入のポップが張られている以外は
カウンターにある雷々麺700円、ラーメン600円(麺類以外は除く)と文字のメニューのみ。

値段の心配はクリア。後は何が出てくるかですが、意を決して雷々麺を注文。

何が出るかと待っていると、来ました。雷々麺です。

 

すり鉢の器に入ってるのは挽肉入りのスープ?
かなりどろっとしているらしく、たまに気泡がゴポッと出てきます...イメージは火口の溶岩w

いまいち味の想像が出来ないので、とにかく一口。
...ああ、麻婆スープですね。

麺はちゃんぽんの麺。
どろっとしたスープがいい感じに絡んでなかなか美味でございます。
お昼時なら小ライスがつくようなので、麺を食べた後にそれを投入したら幸せになれそう...

今後はちょいちょいいくことになるかもしれません(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月23日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原 くろき再訪」です。

次のブログ記事は「寿司三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物