バッテリーのメンテナンス

| コメント(0)



ヒロユキさーん、おとどけものですよー。

...元旦にAmazonさんからお年玉が届きました。
OptiMATE-4です。

年末のツーリングのときにバッテリーをやっちゃったこともあり、前々から
買おう買おうと思っていた充電器をやっと入手しました。



電源は室内から引っ張るので、保管時に付けっ放しというのは無理なのですが
バッテリーが弱って来てそうであれば、ツーリングの前日だけ繋いでおけばよさそう。
バッテリーが弱ってるなら交換するのが一番ではありますが、保険みたいなものです。

車体側のソケットはというと...



カバーを外さなくても引っ張り出せるようにしました。
シガーソケットから充電できるアダプタも売ってはいますが特に必要はないですね。

年末のツーリングといえば、帰宅後のちょっとしたミスで割れたフェンダーですが...



この通りでございます。
特に欠けてもなく取れもしないので放置してますが、一度時間を作って
きちんと補修をしたいところではあります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月 4日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「毎年恒例 あんこう鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物