お月見キャンプ in 雲見オートキャンプ場 一日目

| コメント(10)



いい環境で皆既日食を 見るべく、伊豆は雲見まで行ってきました。

富士近辺、伊豆方面と予定が二転三転した週末ではありましたが、
そこはソロという具合で、自分のペースでのんびり楽しんできました。

■0900 出発
当初は御殿場を目指していたので遅めの出発。
しかも築地で日本酒を買い付けて更にのんびり(^^;



築地からあとはまっすぐ高速で御殿場へ向かうつもりが、まったく動きのない渋滞につかまり
底から逃げるように小田原厚木道路へと向かいます...

■1230 TOYO TIRESターンパイク
お昼過ぎにターンパイクに到着。道の脇には雪が積もってます。
金曜日に降った雪のようで、これから先バイクには厳しい季節に入ってきたと実感させられました。



三島、修善寺と経由して、一路雲見オートキャンプ場を目指します。
キャンプ場の周りは買出し場所がないということなので、松崎で買い物を済ませキャンプ場に到着。

■1630 雲見オートキャンプ場到着
なんとか日が沈む瞬間には間に合いました。設営は日没後ですが...

 
キャンプ場ではそこそこ前に到着されていたYoshiさん、片足怪我で引きずっているRT乗りのKさんと
ご一緒させていただき、いつものごとく日が沈む頃に就寝となりました。



え?
月食はどうだったかって?

雲しかみれませんでしたが、ナニカ?w
日が沈んでしばらくは良かったのですが、時間が経つにつれて空はすっかり雲だらけ。
ツキがなかったんですね。

そんなわけで、また数年後気が向いたらどこかへ見に行きたいですね。

--
走行距離:215.616Km
燃費:19.104Km/L

大きな地図で見る

コメント(10)

雲見では月食ダメてか 今週末はやまぼうしで
富士絵でも見るてか

お久しです!!

あっしらも職場のバイク乗りと伊東に一泊忘年会ツーリング
でした。日曜日は稲取の徳造丸で、いかの三升漬とたこわさ買って帰りました。河津から松崎に抜けたのでもしかしたら、会えたかもですね!!

又静岡近辺キャンプツーの際は都合が合えば宜しくです。
ちょい早めの告知でお願いします~~

PSマシンはタイガー1050です!(^^)!

ただぽん

こわばんは。

残念ながら月見れずでした。
今週末はバイクのメンテで一回休みかもです、

静岡の望月さん

こんばんは。
伊豆にいらっしゃいましたか!
ニアミスしてそうですね。

天気が問題なければ23/23-25まで、伊豆の
河津七滝オートキャンプ場で忘年会の予定です。

時間が会うようでしたら、ぜひ御越しください

伊豆は曇っていたんですね。

私は野田山緑地公園キャンプ場で幕営しておりましたが、こちらはハッキリと皆既月食見る事が出来ましたよ。

次はまた7年後ですね。それまで、キャンプして待ちますか。(笑)

では、またどこかのフィールドで。\(^o^)/

バイク好きasuさん

こんばんは。

マジデスカ…
当初の予定通りやまぼうしなら見えていたのかも知れないですね。
少々残念ですが、こういうときもあります(^^;

またよろしくお願いします~

忘年会~~夜襲したい所ですが仕事&家族サービスです!

又の機会に宜しくです。

余談です河津七滝オートキャンプ場に併設してます
岩盤浴の嵐の湯はおすすめです。
汗をかいてもしょっぱくありません!
疲れや痛みなどすっきりします。

雲見ではありがとうございました。
いつも寝たり起きたりでご心配かけてすみません。。。
今回は皆既月食を見ることはできませんでしたが、大丈夫です。次回まで待てばいいだけですから。。。

底抜け、ご馳走様でした。

Yoshi

静岡の望月さん

>忘年会~~夜襲したい所ですが仕事&家族サービスです!
ですよねー
また別の吐息にヨロシクです。

Yoshiさん

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。

寝落ちは特に気にしてないので大丈夫です。
ちょこっとソロモードになってるだけなので(^^

それではまた~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年12月12日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「築地で買い物」です。

次のブログ記事は「お月見キャンプ in 雲見オートキャンプ場 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物