広島ツーリング 一日目

| コメント(0)



それは2年前のこと。
しまなみ街道の走破に目がくらみ、スキップしてしまった県、広島。

運良く連休を取ることができたので、改めて訪問することにしました。

■0400 出発
2時半には起きていたにもかかわらず、まさかの二度寝。
焦っても仕方がありません。のんびり向かうことにしましょうか。



ささっと積み込みを済ませ出発です。
今回は箱三つだけで、シート上は何も無しです。

■0900 刈谷SA
眠気と戦いつつ刈谷SAに到着。
流石に空腹を覚えたので朝食?です...



なにを食べようかと思っていたら、そこにあるのは横綱ラーメン。これはもう、考える必要ないですね。
ノーマルラーメン。葱はテーブル毎においてるものではなかったので、手加減しまくってしまいました。

■1600 宮島口着
やっぱり眠気と戦いつつ宮島口到着。
宮島へ渡るフェリーを待ちます...



30分に1本くらいかと思っていたら結構頻繁にあるようです。
じわじわ近づいてくるフェリーが待ち遠しい!!

■1630 厳島神社参拝
300円を支払い、ぐるっと中を見て回った後、夕焼けに染まる境内をのんびり眺めてました。



ライトアップも始まっており、鳥居がくっきりと浮かび上がります。



神社の参拝で、まさか拝観料かかるとは思いませんでしたが、すごいものですね。



廊下を歩いていると、ナニかが出てきてもおかしくない雰囲気です。
特に夜とか。

■2100 就寝
包ヶ浦自然公園キャンプ場で一泊。日が沈んだ後の設営だったので、どこに何があるやら(^^;



普段は水場とトイレの近くに張るのですが、このキャンプ場は乗り入れが出来ないため、
入り口の一番近くに設営しました。
そばにチャリダーさんが寝ていたので、私もさっさと寝て翌朝に備えることにしましょうかね...

--
走行距離:879.2Km
燃費:20.146Km/L


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年11月 5日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まとまらないので...」です。

次のブログ記事は「広島ツーリング 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物