冬キャンプ始まり。 in ハートランド朝霧 二日目

| コメント(6)



二日目。
朝は冷え込んだものの前日以上の好天で、撤収作業をしていると
じんわりと汗ばむ陽気でした。

富士山もくっきりと顔をみせ、絶好の富士山周遊日和でした。


■0630 朝
目覚ましはセットしていましたが、それ以上にトイレに行きたくて目を覚ましました。



トイレに行く途中ふと振り返ると空が紅く染まり、なかなか幻想的な風景が広がっていました。

バイクを見に行くと...



うん、いい感じに凍り付いてますね。
コレを見ると冬が来たなーっと実感が沸いて来ます。

当日集まったバイクは13台?車もあわせれば総勢15人くらい集まったようです。



のんびり朝食をとりのんびり撤収をしていたら、かなり久しぶりの完全乾燥撤収。
たまにはこういうのも良いよね。

■1200 いでぼく着
寄り道しないのも詰まんないので、近くのいでぼくで軽めのランチ。



ナンドッグとジェラートをいただきます。



ジャージーとカボチャのダブル。濃厚で美味でございます。

いでぼくのソフトクリームなら足柄SAとかあちこちで食べれるんですけど
ジェラートはココの店舗でしか食べれないので近くに来るとつい食べたくなってしまうんですよね。

■1600 川崎近辺
川崎のラフ&ロードへタンクバッグを見に行くことにしました。



いい感じにタンクにフィットするものがあったので即購入。
購入後すぐに使ってみましたが今のところいい感じです。(^^

タンクバッグを買った後はかなり久しぶりに羽田経由での帰宅となります。
お台場まで抜ける地下道がどこにあるか探してさまよったせいで少し時間が
かかりはしたものの、予期せぬところでちょっとした湾岸ツーリングが楽しめました。

--
走行距離:217.736Km
燃費:20.082Km/L


大きな地図で見る

コメント(6)

ハートランド朝霧ではお世話になりました~!!

ご紹介頂いたシリンダーストーブには縁がありませんでしたが、

お陰さまで何とか薪ストデビューできました!!

巻き煙突のヤニや煤をバーナーで焼いたらキレイになりましたよ。

次回は是非シリンダーストーブ拝見させてください!!

あ、欲しくなっちゃうかなw

こんばんは

今回のキャンプは天候に恵まれてましたね!

帰り道も富士山を見て後ろ髪を引かれる想いでしたが

何分、遠方&下道ではゆっくりする時間が...

こ~ゆ~時、関東の方が羨ましいです!!

マサっくさん

こちらこそお世話になりました。
バーナーで焼く以外にも、撤収前にフルドライブしても
煤は取れやすいですよ。

次からはシリンダーストーブ要りそうですね。
どこで使おうかな…

itomen1038さん

久しぶりにすっきりした天気でしたね。

東京も東側だとした道で帰ると都内の通過で
大変なことになるので、高速でドーンと帰っちゃいます。

また機会がありましたらヨロシクお願いします(^^)

ハートランドではありがとうございました。

キャンプ場でまさかのお好み焼きが食べられるとは思いませんでした。

今度イカを持って行きますので例のイカ焼きもお願いします!!

レッド隊長

こんばんは。
イカヤキも考えましたが、そればっかりでも面白くないので
今回はお好み焼きにしてみました。

近場のときは基本的に小麦粉とイカヤキ器はもってますので~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年11月29日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬キャンプ始まり。 in ハートランド朝霧 一日目」です。

次のブログ記事は「RICHO GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物