冬キャンプ始まり。 in ハートランド朝霧 一日目

| コメント(4)

 

夏から秋にかけての4ヶ月間、走りに走った疲れを癒すべく、
富士の麓のハートランド朝霧にてのんびりキャンプに行ってきました。

昼間暖かかった朝霧高原は夜になると氷点下。
今回はもって行かなかった薪ストーブが恋しいキャンプとなりました。


■1000 出発
6時に起きて二度寝して、ふと気づいたら8時半。
予定していた工場見学はあきらめて、まっすぐ幕営地へ向かうことにします。

■1400 道の駅 朝霧高原着
東名の渋滞にかかって少々遅めの到着。



さすがにお腹がすいたので少し遅めの昼ごはん。
道の駅の肉丼。
結構美味しいです。

■1430 ハートランド朝霧着
そんなこんなでハートランド朝霧に到着。
 
 

ちゃちゃっと設営を済ませてプシュ。

日が落ちてくるとそんなに強くなかった風でもそこそこ冷えてきます。そんなときの
ttaさんの陣幕。いつも助かってます。

 
最終的に三面囲んだ状態だと内側と外側で約10℃ほどの違いがあったようです。
軽くてちっさくなるものがあれば欲しいなぁ...
 
さて、本日のメインイベント。

 
Yoshiさんにお願いしたサーモスの闇取引。 
持ち帰ってきて下さった奥様、ありがとうございましたm(_ _)m

で、そんなYoshiさんはというと...
 
 
富士山にむかってビシッと決めていましたよ~。
 
そんなこんなで日が変わった頃、日が変わった頃には自然に参会となりました。

 
ちなみに私はというと、寝る前にトイレに行った際、あまりに風呂がいい感じの温度になってたので
軽く使ってからの就寝となりましたとさ。

--
走行距離:188.419Km


大きな地図で見る

コメント(4)

TAKAです。朝霧寒中キャン!お疲れ様でした♪

日中はちょうどいい気温で設営していると少し暑いくらい…

そして陽が沈むと気温はグングン下がり、いつの間にか幕体がキラキラ輝く氷点下。

ひょっとしたら今の時期が最もいい季節なのかも知れませんねぇw

薪ストーブはまだまだ道志以外では認知度は低く、今冬もイチオシでアピールしていけば、爆発的に流行する可能性も…

ということで、薪スト布教活動続けていきましょう\(^o^)/

TAKAさん

こんばんは。

薪ストがなくても大丈夫だけど、あるとちょっと幸せ。
そんな感じの時期ですよね。

次回は薪ストつかいますよ~。

どうも~今回もお世話になりました。ハートランド焚き火キャンプお疲れ様でした。
陣幕プラス焚き火で氷点下も楽しかったですね。
来月からは薪ストーブ必携でしょうね。
私も年内あと1回は冬キャン行きますよ。たぶん。orz

バイク好きasuさん

こちらこそお世話になりました。

陣幕+焚き火*15だとあんなに煙がすごいなんて思いませんでした(^^;
今年はあと3泊出来るかなぁ…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年11月28日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝霧で会いましょう」です。

次のブログ記事は「冬キャンプ始まり。 in ハートランド朝霧 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物