晩秋の東北ツーリング in シルクバレーキャンプ場

| コメント(2)

 

晩秋の東北地方。
福島以北は紅葉散り、冬の準備が進みます。

今回の主な目的は猪苗代湖のとあるカフェ。
某所での評価は上々なものの、同系の店がない為の結果なのか?

のんびりした東北の旅、はじまります。

■0600 出発
のんびりとした出発。

 
あまり早く出発しても、目的のお店の開店時間は10時から。
適当なところまで高速で行って、下道を流す感じで向かいましょう。

 
やはり11月も半ばということもあり、道沿いの目に付きやすいところには
色鮮やかな風景を見ることは出来ず、遠くの山も茶色まで進んでました。

■1100 TARO-CAFE着
目的地のTARO-CAFEに到着です。

 
パッと見た目には分かりづらく、気をつけていないと見落とします。
え、私?もちろん見落としましたよ?

注文したのは珈琲とサツマイモのブリュレ。
珈琲は結構種類がありましたが、初めてのお店だといつもどおりにブレンド。

 
ブリュレ、まあプリンですね、ですが口の中でとけてサツマイモの香りが
ふわっと広がり...うまい!
珈琲はポットで出てきたのですが、カップ3杯分くらいでした。

タロールも頼めばよかったかな...


■1145 シルクバレーへ向けて出発
改めて時間を確認するとあまりのんびりしてませんね。もったいない...

 
シルクバレーへはR121を経由して向かいます。
会津より南へ行くと紅葉が残っていたりするのですが、気になったのはこれ。

 
福島さん、いったいどうしたの?

■1600 設営完了
15時半くらいにシルクバレーキャンプ場に到着した後、のんびりと設営をします。

 
ストーブを入れようかと持ってはいったものの、めんどくさくなって中止。
結果的にそんなに寒くなかったので良かった良かった。

日が落ちるとそこからはいつもの風景。



イカヤキを作ってみたり、スープを作ってみたりと多少料理をしつつ、酔っ払いモード突入。
イカヤキがどうにも配分がうまくいかないのをどうにかしないと。

そしてやっぱり椅子寝組みが。

 
今回は二人でした。

■0000 就寝
日付変更線が変わることには一人、また一人とテントにもどり就寝の時間。

 
おやすみなさい...明日は何時に起きれるかな...zzz...

--
走行距離:384.323Km
燃費:20.029Km/L
 

大きな地図で見る

コメント(2)

勤労感謝の日にヘボルカさんに逢えるなら
定例会に参加したい なり

ただぽん

ほいほい、了解です。
当日よろしくで~す

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年11月14日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島ツーリング 二日目」です。

次のブログ記事は「晩秋の東北ツーリング in シルクバレーキャンプ場 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物