大衆割烹なにわ 初訪問

| コメント(0)



神保町のとある路地裏。
ふと目に付いたあん肝ありますの文字。

今の今まで意識したことがなかったのですが、
割と楽しそうなお店があるじゃないですか。

コレは一度行ってみないとってなわけで、ふらっと入ってみました。

店内は昭和の香りの漂う懐かしい雰囲気。
なんか落ち着きます。



まずは一杯。
割と珍しい日本酒が並んでいたのですが、えらんだのは「底ぬけ」です。

すっきりした後味でぐいぐいいっちゃいます。



肴は秋刀魚の刺身。
添えられた紅葉の彩りがいいですね。



味噌田楽とか...



あさりの酒蒸しなんかを注文。
日本酒と合うこと。

ふと気づいたら空っぽだったので次は「五百代」。



くそう。なんでこんなに日本酒が美味しいんだw

おしんことかエイヒレとか定番のつまみをつつきながら
二本目も空けてお開きとなりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年10月19日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神保町食肉センターで肉まみれ」です。

次のブログ記事は「東京湾岸ショートライディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物