日光ツーリング

| コメント(0)

夏の最後の日曜日、よく分からない何かに突き動かされ日光まで行って来ました。

天候は晴れにもかかわらず道路はウェット、前日あまり寝れず寝不足気味と
マイナス要素が多かったのですが、青空の下を走り抜けるのは気持ちよく
久しぶりの日帰りツーリングを満喫できました。

■04:00 出発

自宅にいてもやることがなくなったので少々早いけど出発します。
UAのヒートギアとメッシュジャケットだけじゃ寒そうな気はしますが
そのままで行くことにします。

■07:00 日光到着

せっかくなので東照宮にでも寄ろうかと思ったけど、駐車場の管理してる人が感じ悪かったので中止。
駐車場代500円払ってまで腹黒狸に礼を尽くしたくないしねー。

さあ、どんどん進みましょう。

いろは坂はこの通りガスってて地面が乾いておらず、コーナーに差し込む日差しの照り返しで
東向きのコーナーの度に「うぉっまぶしっ」の連続ですが、対向車がいないと言うのが救いですね。

■07:45 戦場ヶ原通過

戦場ヶ原はバイクで走り回りたくなりますね。
どっかにないかな、こういう走り回れる草原的なところ。

■08:15 金精峠通過

少しずつ気温も上がり止まると熱くなってきました。
金精峠を越えて奥利根湯けむり街道へ入る予定でしたが、眠くてフラフラしてきたので
おとなしく沼田方面に抜けて帰ることにします。

途中休憩を兼ねて足湯でまったりしつつLatitudeを見ていると数キロ後方にナメさんのアイコンが!
2時間のアドバンテージがあったはずですがあっさり追いつかれましたね(^^;
そうそう、栃木でも生でも甘い白いトウモロコシって作ってるらしく、晩御飯に2本購入です。

■10:00 道の駅白沢 望郷の湯到着

ナメさんが温泉に寄るそうなのでついていってみました。
ここの道の駅は予想以上に大きくて温泉も豪華。

露天風呂から見える景色は沼田の風景を一望できます。

秋頃の紅葉の時期にも訪れたくなりますね。

道の駅、そして風呂上りといったらコレしかないでしょう。

はい。ソフトクリーム(ブルーベリー味)です。
匂いがロッテのブルーベリーガムなのはガムの出来が良いからと思うことにしましょう。

その後は沼田ICから関越道→北関東道→東北道→首都高を経由して15時ごろの帰宅となりました。

走行距離:454.3Km
燃費:20.8Km/L

大きな地図で見る

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja