追加装備

| コメント(0)
スーパーテネレ用の無くても良いけどあるとうれしい的な追加装備を2つ追加してみました。

1つはRAMマウントベース、もう1つはシガー&USB電源です。


RAMは主にカメラマウント用にすべく、トップブリッジに装着するモーターサイクルベース。



電源は標準装備のソケットはヒューズが切れることが割りとあるらしく、また、
ヒューズが3Aで手に入りにくかったりします。(実際に一之江2りんかんは無かった)

なので、R1の頃から愛用のこちらを取り付けることにしました。




サイドカウルをはずしたものの、エンジンガードのせいでちゃんと取れない(汗



仕方ないのでずらすだけにして配線などの作業をやっちゃいましょう。

結局ハンドル周りはこんな感じになりました。



ハンドル左側のマウントにつけているナビの電源を取るにもかかわらず、ハンドルの右側に
電源を設置。でもってカメラ設置用のRAMマウントはトップブリッジの右側に設置。

R1とは違いハンドルからバッテリーまでの距離が近いため、配線には結構余裕があり
割とすぐにでも位置変更は出来るようにしてますので、使い勝手が悪いなら
さっさと取り付け位置を変えることにしましょう。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年8月23日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「饗 くろきで塩そば」です。

次のブログ記事は「日光ツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物