白馬キャンプツーリング in BMW バイカーミーティング2011 二日目

| コメント(8)



バイカーミーティング二日目、初日の不安定な天気から一転し夏の青空が広がりました。


9時からの全体写真の撮影後、近くにいた4人で集合写真。
Yoshiさん、Red隊長、ただぽんは近くにいなかったので混ざってません(^^;

撤収でかいた汗を流すべく木崎湖のゆ~ぷるを目指したわけですが、
何の因果か振り返るとBMW30台くらいの先頭を走る羽目になっている!?
アレはちょっとしたマスツーでしたw

さて、前日からの汗を流すためにゆ~ぷるによってさっぱりした後、
大町と言えばここ、豚のさんぽで昼食でございます。



到着したと同時に開店し、並ぶことなく店内に入れました。

豚のさんぽというとラーメンとカレー。
そして角煮。

というわけで、ずっと前から気になりつつも先延ばしにしていたコレを注文。



はい、大黒部ダムカレーでございます。

通常のダムカレーの1.5倍くらいの量に加え、肉の壁角煮が鎮座しております。

完食はしたものの、最後二口分くらいの角煮は敵にしか見えず...
あまりの満腹感のためその後のライディングに主に眠気と言う点で
支障をきたすことになったのでした...

食後はというと食いすぎのため帰る前に再度寄ろうかと思っていた小熊山に行く気力が
なかったので路と同様に長野道、中央道経由で帰宅となりました。

帰りの途中、中央道でパラパラと雨が降ってきたと思ったら、
八王子を超えた辺りで雷雨に遭遇。
遠くのほうで同じ箇所に3度雷が落ちるところを目撃したりもしました。

さて、よくきかれますよね。「GSAって雨ぬれる?」って。
スーパーテネレに限っては、「小雨程度なら上半身、豪雨なら全身濡れる」です。
上半身とひざ下に関しては雨が上がれば乾きもしますが、
パンツ周辺は風が当たらないため濡れたままになりますorz

「ちょっとそこまで」な服装でのツーリングが多かった昨今ですが
ツーリング用のパンツなんかもあったほうがよさげですね。

--
走行距離:300.447Km
燃費:21.491Km/L

大きな地図で見る

コメント(8)

白馬お疲れ様でした。今回も楽しかったです~。ありがとうございました。

結局初日の夜は、がりれお村に顔を出した後に戻ってきて、TAKAさんと12時位まで飲んでました。朝起きれるかなと思ったのですが、しっかりいつも通り6時起床出来ましたよ。(^^ゞ

ところで、お昼のカレーは美味しかったですね。大黒部ダムカレーのチャーシューは見応えがありましたね。完食お疲れ様でした。

次回のチャレンジでは鬼増し期待しております。(爆)

バイク好きasuさん

こちらこそありがとうございました。

>結局初日の夜は、がりれお村に顔を出した後に戻ってきて、TAKAさんと12時位まで飲んでました。朝起きれるかなと思ったのですが、しっかりいつも通り6時起床出来ましたよ。(^^ゞ

お開きになった後すぐ夢の中で、朝も二度寝で6時半起きでしたw

>次回のチャレンジでは鬼増し期待しております。(爆)

大ダム鬼増しは流石に無理でございます…

先日はお世話になりました。

いつものスタイルで楽しい宴会になりました。

フルーツ酒はSTでの初北海道記念に漬けておいた方が良いと思いますよ。

TAKAさん

お世話になりました。

>フルーツ酒はSTでの初北海道記念に漬けておいた方が良いと思いますよ。
北海道行きが決まったらぐいっといきます。

近いうちに2つ目の酒と漬け込んだフルーツでジャムでも作ろうかと思ってます。
何をつけようかしら…

白馬BMW難民キャンプ!お疲れ様でした
小生はこのイベント2005年から始まり7年も懲りずに
参加しております
がりれお村にもご挨拶出来て 何より です
更に 道志村の開村も出来て 何より てか
お互い参天の幕が妙に 目立つてましたね
23年ぶりに関西からGS乗りの親睦再会で
お構い出来ませんでしたね
帰りは豚さんぽ ならぬ ジャズさんぽで安曇野経由で
甲府で雷が同じく3度落ちながらも
ゴア素材のジャケットとパンツで気にせず夕方帰宅しました
ストロボデザインのGS?も好い なり

お疲れ様でした。

今回は地元仲間とのグルキャンで来ていたものであまりお話出来ず
失礼しました。

しっかりST拝見させて頂きました。
また何処かでお願いします。

ただぽん

お疲れ様でした!


>お互い参天の幕が妙に 目立つてましたね
私の場合、隣のナメさんのが目立ってたおかげでそんなにだったかもしれません。
むしろバイクのほうに食いつく方がちらほら。

>ゴア素材のジャケットとパンツで気にせず夕方帰宅しました
普通の外出着でしたからね。
いいツーリングパンツは欲しいですが、欲しいものがない現状。秋冬モデルに期待です。

またお会いしましたらよろしくです~。

レッド隊長

こんばんは!

>今回は地元仲間とのグルキャンで来ていたものであまりお話出来ず
>失礼しました。
おきになさらず。

またどこかで呑みましょう。
それでは~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年8月 9日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬キャンプツーリング in BMW バイカーミーティング2011 初日」です。

次のブログ記事は「Wunderlich スクリーンスポイラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物