慣らし&復帰キャンプツーリング in 戸隠 一日目

| コメント(4)



7月15日、閉店間際に駆け込みスーパテネレを受領しました。

バイクとそれ以上に自分の体の慣らしを兼ねて信州は戸隠まで行ってきました。


今回の目標は三連休で1000Kmを走破して慣らしの一段階をクリアすること。
一日300Km走れば大丈夫ってことで、初日は志賀草津道路経由で戸隠を目指します。

ルート選定をしたとき志賀草津は万が一を考えるとやめといたほうがいいかな~なんて
思ったりもしたんですよね...

■3:30出発





荷物を積み込みいざ出発。
久しぶりのキャンプと言うこともあり、要らなさそうなものも入ってる気がするけど気にしない!


■8:30 orz



はい。フルバンク駐車です...
志賀草津道路に入ってしばらく行ったところにある駐車場で
このまま突っ込んだらでれないと思いまわろうとしたらKONOZAMAです。

社外品のエンジンガードはつけてなかったのですが、最初からついてる
エンジンガードのおかげでたいしたダメージはありませんでした。

トップケースと左のパニアだけはずして復帰。



意外と持ち上がるもんですね。


気を取り直して再出発。

 
三連休だというのに車も少なく快走。
まあ、こけて無ければもっとすいてたんですけどね。

戸隠付近、あちこちで工事のため迂回させられましたが、
予想外に北海道を思い浮かべる風景に遭遇。



札内あたりいきたくなりますね~。

■11:30 昼食



戸隠神社からすこし南のほうにある「そばの実」にて昼食。



注文したのは天ざる。
塩をつけて食べる天ぷらがさくさくでうんまい。

■13:00 設営完了



戸隠イースタンキャンプ場です。
木陰に設営して昼寝タイム。気づいたら17時でした(^^;
去年のGWに泊まった時はトイレが最悪だったのですが、般的にハイーズンのこの時期は
清掃が行き届いてるようで、向かいの戸隠キャンプ場に行く理由がまた1つなくなりました。




aaa


その後はというと、鰻の肝煮をつついたり戸隠大根の味噌漬けをつまみ
夜間撮影なんかをしつつ、日が変わる前には就寝となりました。

コメント(4)

OH~さすがいつもナイスなツーリングセレクト!!~~

ヘルメットも新調ですね~~
こかしたのはGAGですか??

テネレGOODです!!

あっしは今週金曜日PM11時発でツールド北海道ですよ!!
台風が心配ですが今回は先輩と2台ですのでちょい余裕かな~
でも自由も利かないですがまぁ~楽出来るので良しとします。

又一緒に走れるよう段取り宜しくです!!!(^^)!

静岡の望月さん

こんばんは~。

>こかしたのはGAGですか??
たまにはありますよ、たまには(^^;
慣れない内は要注意ですね。

>あっしは今週金曜日PM11時発でツールド北海道ですよ!!
ん~~~うらやましい!
ぜひ楽しんできてください!!

ようやく納車&キャンツー復帰ですね。

おめでとサンです。

R1からSTに乗り換えてのインプレはまた後日って感じですかね…

高速の巡航速度・一般道の振り回しやすさ、シートの出来、燃費、風防等など気になることが沢山。

パニアをつけるとハンドルバーとハコのおかげで車体に傷がつかないのですが、STはどうなんでしょうね…

北海道までまだまだ弄るところが沢山残ってそうです。

TAKAさん

ありがとサンです。

>R1からSTに乗り換えてのインプレはまた後日って感じですかね…
>パニアをつけるとハンドルバーとハコのおかげで車体に傷がつかないのですが、STはどうなんでしょうね…
主要な部分には傷はつかないですよ。
その辺も後日…

>北海道までまだまだ弄るところが沢山残ってそうです。
いじるというと2箇所。スクリーンの風対策とリアキャリアの強化ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年7月18日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうやら」です。

次のブログ記事は「慣らし&復帰キャンプツーリング in 戸隠 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物