川菜館でお昼ご飯

| コメント(0)



小川町から御茶ノ水よりに少しいったところにある四川料理のお店、川菜館に行ってきました。

鬼が出るか蛇が出るか。
久しぶりの新店舗開拓です。

 

注文したのは麻婆豆腐セット。中華料理の代表的なメニューです。
出てきた麻婆はというと、まっかっか。

 

見ての通り真っ赤でございますw

山椒が効いた味付けで、見た目の通り辛さはなかなかのもので、食べてると汗が噴出してきます。 ですが後に引かない辛さでちょっとした爽快感はあります。

マーボーのお味の方はというと何の問題も無しでおいしかったですよ。

1つだけ残念なことを上げると、ご飯の炊き方がいまいちでした。
2杯目のご飯をよそっているとき若干抑え気味だったのが悪かったかも知れません。

ちなみにこちらのお店、基本的に休みがないのがグッド。
神田界隈の飲食店で日曜日も営業しているのはありがたいです。


さて、明日の朝は覚悟しないとな...

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年6月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイバイ」です。

次のブログ記事は「KTM大試乗会 in お台場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物